--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/18.Sun

二日間の離乳食

昨日からなんだかんだと忙しく、思うようにパソコンの前にも座れない週末でした。
明日から三日ほどオットが出張で留守になるので、その間少しは楽ができるはず。。。
そのまた次の週には、引越し先の物件を下見&気に入ったら契約のためにまたオットは三日ほど留守に。
片道7時間ほど(かなり道が空いていて路面がよければ。吹雪いていたり道路状況で時間はどんどん延びる…)運転頑張って下さい。。。

P1020935.jpg
17日朝食
◆ホウレンソウと納豆のねばねば丼
◆大根とササミのトマト煮
◆バナナヨーグルト

P1020936.jpg
昼食
◆ひじきごはん
◆オクラ豆腐
◆たらとジャガイモの煮物

P1020937.jpg
夕食
◆おかかゴマごはん
◆ひき肉と麩の煮物
◆クリームシチュー

P1020938.jpg
18日朝食
◆わかめ納豆ご飯
◆チーズ白和え
◆たらとホウレンソウのスープ

P1020939.jpg
昼食
◆そうめん
◆野菜と豆腐のレンジ蒸し
◆すりりんごヨーグルト
「麺だ麺だ~♪」

P1020940.jpg
夕食
◆ホウレンソウと玉ねぎご飯
◆ツナとトマトの納豆豆腐和え
◆玉子スープ

11ヶ月になってから全卵を使用するようになり、少々おかずのバリエーションが広がりました。
おかず、スープ、ごはん、おやつ等なんでも使えるのがありがたいです。
今日のお昼に作った野菜と豆腐のレンジ蒸し、くり坊のストライクゾーンにはまったようで初めておかわりを要求されました★それもあっというまに完食…母感激です。。
中身はひじき・にんじん・アスパラガス・長いも・かぼちゃ・豆腐・玉子・だし
まずだしでひじき・にんじん・アスパラを煮て(レンジでチン)すった長いも、水切りした豆腐、チンして皮を取り除き細かく切ったかぼちゃ、玉子とよく混ぜる。あとは耐熱容器に入れふんわりラップでレンジでチン!で出来上がり♪
忘れないうちに又作ろう…ふふふ。。。

P1020951.jpg
「ウマイウマイ」

P1020950.jpg
「星、みっつ!」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♥
訪問履歴からぉじゃましました(。→∀←。)
ゎたしの娘と①日違ぃのぉ子さんのままさんなんですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

ままさんの離乳食すごぃ!!♡→ܫ←♡
どれもとってもぉぃしそぉです♥こんなちゃんとした離乳食作ったことなぃなぁ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゎたしももぅ少し頑張らなぃと!!デスね(笑)



まちゃこ☆さん
はじめまして~ご来訪ありがとうございます♪
まちゃこ☆さんは2児のお母さんなんですね。毎日ご苦労様です★

離乳食を褒められるととても嬉しいです!
が、全然ちゃんとしてるかどうか…結構毎日適当です。
二人目育児だと、コツも掴んでいるのでスマートな育児をされているのでは??私は毎日バタバタです。。

またブログへお邪魔させていただきますね♪

管理者のみに表示

