--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/19.Mon

オット不在の一日目

今日はオットが出張のため、朝6時起きで駅まで送り、その帰り道昨日より食べたかった「がっつり甘いクリーム系のスイーツ」をコンビニで買い(くり坊を抱っこしての買い物は辛かった~コンビニにもベビーカート設置してくれ~)
P1020952.jpg
「お見送りです」

家に帰り、ひとたび朝食までくり坊と二度寝。。。
そして目覚めると、外は大吹雪でした…
くり坊を連れてのんびり買い物でも行けるように、車を置いて行って貰ったのに…orz
がっくりうなだれて掃除洗濯をしていると、母より電話。
「外はすごい吹雪だね~車あってもどこも出かけられないでしょ?これから来ない?」
ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛  ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛
…なんか、日本語おかしくない…?
でもくり坊も退屈そうなので吹雪の合間を見て母宅へ。(昼の離乳食持参)
滞在中に、どんどん悪化する天気。「駐車場の除雪しないと、車入れられないかも…」とかなり不安になりながらもくり坊の食事をし、食べた後昼寝に入ったくり坊。
最近はちょっとドアを閉めただけでも大泣きするので、くり坊をチャイルドシートに乗せたまま除雪もできないし、どうしようかな~と思いながら帰宅してみると何とか埋まらずに停められそうなので、無理矢理雪山に突っ込み駐車。あとはくり坊が寝てからにしようと家に入ると、30分もしないうちにくり坊また昼寝。その間にオットの手袋と長靴を装着し、せっせと雪かきをするおにぎり。。。

一日3回も昼寝をしたので当然くり坊は眠気などどこ拭く風。
寝不足と除雪疲れでダウン寸前の母。いたずらをしても怒る気力もなく…
P1020958.jpg
「わーい♪」

P1020963.jpg
「きゃっきゃっ♪」

P1020961.jpg
「母も一緒に遊ぼうよ~♪」
勘弁してください…
結局寝たのが10時過ぎ。。これから母は離乳食のストックを作らねばならないのだが、早くもくじけそうだよ…

P1020953.jpg
朝食
◆きゅうりと納豆ご飯
◆昨日の豆腐と野菜のレンジ蒸し
◆ホウレンソウと水菜ときのこの胡麻和え

昼食(母宅で食べたので画像なし)
◆ニラレバ丼
◆おくらのネバネバうどん
◆バナナヨーグルト

P1020954.jpg
夕食
◆チキンライス
◆豆腐ハンバーグ
◆かぼちゃのスープ

送っていく車の中で、後部座席のオットがくり坊と名残惜しげだったのが非常に微笑ましかったな。。(笑
あと一泊だから頑張ってよ~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
雪かき・・・・
お疲れ様です。
私はあんまり経験ありませんが、あれ、相当体力使いますよねぇ・・
親がどんなに疲れていようが子供は無邪気だし(-.-)

ところで、
おにぎりさんの作る離乳食ってほんとにバランスが良さそうで種類が豊富!
参考にしている本とかありますか?
もしあって、差し支えないようであれば教えていただいてもいいですか??
うちこさん
もう若くないので、雪かきは激しく体力を消耗します。
特に肩と腰に来るようになりました…三十路殺しですね

離乳食の本って、持っていないんですよ~
色々なブログやサイトを参考にさせてもらっています。
参考にって、聞こえはいいですがほぼパクリですよね(;・∀・)
あとはある材料で適当にってパターンがほとんどです

管理者のみに表示

