--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/20.Tue

オット不在の二日目

今日は昨日ほど天候が悪くなかったので、午後から一向に寝ようとしないくり坊を連れて友人N子のおうちへお邪魔しに行きました。
年末に二度ほどスーパーで会ったりはしましたが、ゆっくり会うのは夏以来?N子の娘Yちゃんも、すっかりお姉さんらしくなっていました。女の子は成長が早いね~♪

090120_1626~01
「Yちゃん、N子ママ、遊ぼ~♪」

090120_1640~01
「楽しい楽しい」

…くり坊、あなたの母はここにいますが…?
四六時中ひっつき虫だったくせに、今はまるでN子家の子供のようにほのぼの遊んでおります…
おにぎりまるで無視です。て言うか、人見知りはどうした?!
子供同士で遊ぶのがほぼ初めてだったので、とても楽しかったらしく夢中で遊んでました。
近くに同じくらいの年の子もいないし、今までは私たちくらいしか遊び相手がいなかったけどやっぱり子供は子供同士が一番いいみたいだね~。
Yちゃんも、N子曰く「ヘタレでビビリ」だけどくり坊を見て「赤ちゃん♪赤ちゃん♪」と自分のおもちゃを出して一緒に遊んでくれたり、くり坊を頭なでなでしてくれたり、「おかあさんといっしょ」を見ながらくり坊に一緒に踊ろうと誘ってきたり、超~お姉さんの一面を見せていました。(N子もびっくり)
そんな様子を見ていたら、多少くり坊に母の存在を忘れられていた事も許せるわな(´ヘ`;)
引越し準備で忙しくなる前に、また遊ぼうねと約束をして帰宅しました。

P1020971.jpg
朝食
◆トマトチーズごはん
◆豆腐のひじきとオクラのせ
◆里芋の煮物

P1020973.jpg
昼食
◆親子丼
◆にんじんと白菜のスープ
◆マカロニフルーツサラダ

P1020980_edited.jpg
夕食
◆野菜のあんかけ丼
◆ポテトコロッケ
◆ホウレンソウと水菜のシラスあえ

ここ二日間は大人の食事メニューを考えなくて良かったので少し手をかけられましたが、明日からオットが帰ってくるのでまたお手軽離乳食メニューばかりになりそうな予感…(ノ∀`)
え?元々たいした手がかかっていないだろうって?! はい、そのとおりです…ヽ(°▽、°)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 






スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

