--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/21.Wed

オット、帰還

今日の午後6時過ぎ、オットが出張先(引越し先)の地より無事に帰還いたしました。
行く前は二泊三日もいないなんて、自分の時間いっぱいじゃん!とか思っていましたが過ぎてしまえばあっという間…結局大したこと出来ていないです。(二日とも外出できたから、まあいいか。)
来週またオットが今度は不動産屋へ行き物件の下見と条件がよければ契約まで手続きに行くので、また二泊三日くらい留守番です。今度は車が無いのでちょっとキツイかも…

今日は朝から天気が良かったので、くり坊の靴でも見に行こうと思っていたのですが昼を目前にくり坊爆睡。一度目覚めるも二度寝で(その間ずっと抱っこ)起きたのが2時半を回っていた頃。
あまりお腹は空いていないようだけど、時間も時間なのでとりあえず二回目の離乳食を食べさせるも、遊び食べが激しくなかなか進まない。(全然食べないなら途中で引き上げようと思っていたけど、遊びながらもそれなりに食べるので引き上げられず…結局全部たいらげた)
三度目の離乳食の支度や大人たちの夕飯の支度などで気づいたら日も結構暮れていて、このまま出かけずに6時に家を出てオットを迎えにだけ行くか、それとも1時間くらい早めに出て買い物などをしてそのままオットを迎えに行くか、悩んだ末に「一日中家にいたのではもったいない」と思い立ち買い物へ。支度などに追われてせわしなかったせいか、くり坊のご機嫌も下がる一方…

P1020987.jpg
「どこに連れて行くのさ?」
0歳児にして、立派な眉間のしわが出来てます…

ベビー洋品店とスーパーへ行き、ちょうどいい時間になった頃、くり坊車でも爆睡。
感動の再会を果たせずにパパ残念。
家に帰ってきて、改めてパパを見てくり坊、人見知りをする(笑

P1020989.jpg
「どちら様ですか?」
怯えた目をして固まるくり坊…この後抱っこされて嫌がり泣く。オット、かなりショックを受ける。
でもおにぎりがお風呂に入っている間、しばらく二人で遊んでいたらようやくくり坊も思い出したようでお風呂上りの頃にはすっかり仲良しでした。(もうしばらく人見知りされているオットを見たかったので残念。)

P1020981.jpg
朝食
◆納豆と大根のおじや
◆野菜と鶏ひき肉入りオムレツ
◆ピーマンとパプリカのクリーム煮

P1020985.jpg
昼食
◆そぼろあんかけごはん
◆ホウレンソウのツナ和え
◆さつま芋と豆腐のおやき

P1020988.jpg
夕食
◆納豆とオクラのネバネバパスタ
◆わかめときのこの胡麻和え煮
◆バナナヨーグルト

実はおにぎりは結構好き嫌いがあり、一番苦手なのがピーマンなので今までくり坊の離乳食にはあまり使っていませんでした。(においも嫌いなので…)
先日スーパーで安売りをしていたので購入し、においを嗅がないよう嫌々下茹でをしてホワイトソース和えにしたところ、くり坊全く拒否反応を示さずにペロリと完食。
恐る恐る与えてみたのに非常に拍子抜けしました…好き嫌いが少ないのはいい事ですがね。
食べることや飲むことに関しては、くり坊は天才的です。┐(´∀`)┌

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 





スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉ~くり坊くんの離乳食が幼児食に近づいて
きましたね!
大人が食べてもいけそう~☆
好き嫌いなく食べてくれると助かりますよね。。。
せっかく作った物は、完食してくれると
作った甲斐がありますもんね!
だんなさんを見て、人見知り・・・
だんなさんショックだったんじゃないかなぁ~。。。
きっと、会った途端、『抱っこ~』って
手を差し出されるのを期待していたハズ・・・?!
わたママさん
最近水分が少なめでも食べてくれるのを発見して、早速「焼き物」を試してみたところ問題なく食べたので、着々と「離乳」していってますね。
割とくり坊は離乳食の面では手間がかからない方だと思いますが、かからないなりに心配もあるもので…(未だに手づかみ食べしないとか)
すり鉢てゴリゴリしていたり、おろし金で摩り下ろししていた頃が懐かしいです。。
オットは顔に出してはいませんでしたが、確実に態度がショックを受けている感じで笑いを堪えるのが大変でした。
また来週留守にするので、帰ってきたときのくり坊の反応が楽しみです。

管理者のみに表示

