--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/25.Sun

初めての夜泣き

くり坊が産まれて初めてではないでしょうか?昨晩、「ザ・夜泣き」と思われることが起きました。
今までも寝ていて何度か目を覚ますことなど毎晩のことなのですが、まさに「火がついたように泣き、何をしても泣き止まない」…えらい疲れました。
今まではオットのほうがくり坊の寝かしつけが上手だったのに、昨日は泣き止むどころかますますエスカレートしていき、ほとほと疲れ果てたところをおにぎりが交代しおっぱいで寝かしつけ疲れた母も一緒に寝てしまいました。。
今日は幸いにもおとなしく寝てくれましたが、オットが又不在になる明日・明後日にこれが始まったらどうしようかと今から不安でなりません。
しかし最近は本当に扱いづらい…かなりしっかり自我が出来てごまかしが効かなくなってきてます。
甘えん坊も暴れん坊もひどくて、眠ってくれた時が一番ホッとします。

P1030004.jpg
24日朝食
◆シラスとおかかのまぜご飯
◆ピーマンとシメジの胡麻和え
◆たら・三つ葉・にんじんのスープ

P1030005.jpg
昼食
◆クリーム粥
◆豆腐ピザ
◆フルーツヨーグルト

P1030007.jpg
夕食
◆納豆ご飯
◆なすのトマト煮
◆すき煮風

P1030008.jpg
25日朝食
◆納豆ご飯
◆レバニラ豆腐
◆白菜とにんじんのスープ

P1030009.jpg
昼食
◆鮭とひじきのおじや
◆野菜の卵とじ
◆バナナヨーグルト

P1030010.jpg
夕食
◆チキンライス
◆ホウレンソウのとろろ和え
◆玉子スープ

昨日の昼食は用意だけしてオットに食べさせてもらったので台所での撮影です。(一応下にミニタオルなんぞ敷いてみましたがステンが丸見えで意味が無い…)
その間おにぎりは少しの間時間をもらい温泉に行ってリフレッシュして来ました★
朝から天気が悪く吹雪模様だったのでいつもは15分あればいけるところを倍くらい時間がかかりようやくたどり着きました。(ニュースで昨日一番の冷え込みだったのがおにぎり市だったらしい。そういえば朝玄関のドアが凍り付いて開かなかったっけ…)
だから夜ぐったりでくり坊の夜泣き中に眠かったのか!
温泉も後からどっと疲れが出てくるので、ちょっと入りに行くよりはやっぱり一泊くらいでのんびりとくつろぎに行きたいですねぇ~。くり坊がもう少し大きくなったら余裕を持って旅行にいけるかな?
今は準備の段階で「あれも持っていかなきゃ、これもあったほうが…」となってしまいくり坊も荷物でパンパンになるのが目に浮かびます…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

