--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/26.Mon

オット不在Ⅱの一日目

と言う事で、またまたオットが遠出です。
今回の目的は引越し先へ行きあらかじめ目星をつけておいた物件を見る&街中を視察&もし良い条件の物があれば、仮契約まで済ませる、といったものです。
本来なら三人で行って一緒に見たかったのですが、今のくり坊に7~8時間のロングドライブに耐えられないと思い母とお留守番でございます。
当の引越しも、オット&猫は車で引越し先へ、その3日後くらいにおにぎりとくり坊が飛行機で行く予定なので、1歳にしてくり坊飛行機デビューです。おとなしく乗っててくれるか心配です…
何度かオットから連絡は来ていますが、どうやら思ったよりも部屋探しが難航している模様。。。
「不動産屋って、思ってたよりも冷たい」だそうで、(そりゃ向こうも商売ですから…)早くも都会の洗礼を受けている。。らしい。(いや、それほど都会でもないな。)
今日は一日中車で移動していたので相当疲れたらしく、夜の街へ出ることも無くお休みらしい。お疲れさん。
私も一日中グズグズくり坊のお相手をしてようやく開放されました。。。
確か先週は驚くくらいいい子で、機嫌よく一人遊びをしてある程度の時間になったら抱っこで寝て、夜も奇跡的に2~3回しか起きなくて、「やった~ようやく長い時間寝てくれるようになった!」と思っていたのに、それも3日くらいしかもたずに週末には元に戻るどころか、ちょっとでも気に入らないことがあると全力で大騒ぎしてなかなか機嫌が直らない・今まで以上になぜかおっぱいに執着・意図して人の顔や頭を殴る蹴る(大変まぶしい笑顔を浮かべながら)、等のリバウンド暴挙に出ておられます…
せめて言葉でコミュニケーションが取れたら良いのでしょうが、母の心子知らず、子の心母知らずで一日が過ぎていきます。ああ、明日もこんな調子で一日明け暮れるんだろうな…(悲

P1030011.jpg
朝食
◆わかめご飯
◆ツナじゃが
◆豆腐・シメジ・水菜のスープ

P1030012.jpg
昼食
◆鶏と野菜のトマトスパゲッティ
◆ひじきと豆腐のおかかチーズ和え
◆すりりんごヨーグルト

P1030013.jpg
夕食
◆シラスと青海苔とにんじんご飯
◆かぼちゃと鶏の煮物
◆オクラ・納豆・麩のスープ

三枚目、急いで撮ったのでボケちゃってますね~(;・∀・)
くり坊がいい子でいてくれる数少ない時間が、「マンマできたよ~」と言ってから食べるまでの間です。
ある程度食べてお腹が満足したら遊び食べになってしまいますが、それまでは比較的おとなしく食べてくれるので、「平和だ~」と思える時間ですね。短いですが…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
生後11ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おにぎりさん、都会に引っ越すのですね~
転勤か何かですか??
慣れない土地でベビちゃんと過ごすのは大変ですね…
でも都会はうらやましいです!
先日は情報をありがとうございました。
最初のサイト、3品セットのレシピで栄養バランスが良さそう!
まさにああいうのを求めていました♪
そして、マイミク早速追加させていただきました。

ダンナ様不在、気楽反面、いろいろと心細い部分もありますよね。
我が家もダンナが平日出張中ですが、2月の第1週で終わる模様です。
おにぎりさん宅は引越しまでちょくちょくダンナ様が家を空けるんでしょうか?
お体に気をつけて頑張ってくださいね~!
ちぴろママさん
はい、オットの転勤で「ど田舎おにぎり市」から「そこそこ都会市」へ引越しとなります。。
生まれ育った土地から離れるのは辛いですね。もっと若い頃だと都会へ行くのは楽しみだと思いますが。。(実際オットは非常に嬉しそうです)
不安も多々ありますが、「デパートがある」「アウトレットモールもある」「セブンイレブンやローソンもある」「本当の都会が近い」など利点もあるのでなんとかプラス思考で頑張ろうと思います
うちこさん
お役に立てて何よりです★
マイミク追加ありがとうございます(´▽`)

オットの不在は一応明日までで、あとは特にトラブルがなければ長期不在は無い予定です。
本当に気楽ですが、子供が病気になったら…とか考えると一人では心配になりますね。
うちこさん宅はもうすぐ週末婚が終わりなんですね♪旦那様とこうちゃんのラブラブ生活(あ、もちろんうちこさんも)が再開ですね♪♪
お互いに春の引越しに向けて頑張りましょうね~★

管理者のみに表示

