--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/28.Wed

オット、帰還Ⅱ

本日午後4時過ぎ、オットが無事に我が家へ戻ってまいりました~
おにぎり市まであと1時間ほどというところで、見事に視界ゼロの猛吹雪だったようで一時は安全のために一泊(近くに温泉があり、宿泊施設がある)しようかと思うも何とか切り抜け、クタクタになっての帰宅だったそうです。(実際に吹雪いていたのは短い範囲のようです。おにぎり市も当時はそれほどひどい雪ではありませんでした。今、猛烈に吹雪いております…)

くり坊、今回も出るか人見知り?!と期待(笑)しておりましたが、オットが「ただいま~」と帰ってきた姿を見て満面の笑みを浮かべ、小走りで「パパ~!」と駆け寄りました。
その後もオットの傍を離れることなくずっとべったり。長時間の運転で疲労困憊のために抱っこを下ろそうとしてもコアラのようにがっしりつかんで離れない。
着替えのためにおにぎりが抱っこを交代しようと手を伸ばしても完全無視。下ろそうとすると怒る。

母、しばらくの間完全に蚊帳の外。。。

今日まで一生懸命にお世話してきたのに…
おっぱいがなければ、母はいなくてもいい存在なのかもしれない orz

P1030023.jpg
朝食
◆ホウレンソウと納豆とオクラのネバネバ丼
◆ナスと麩の煮物
◆バナナヨーグルト

P1030025.jpg
昼食(ほぼおやつ)
◆食パン
BF 和光堂 コーンクリームスープ

P1030024.jpg
↑撮影前に一枚つまみ食いされました…
(最初は4枚ありました)

P1030026.jpg
夕食
◆とろろごはん
◆キャベツと大根の胡麻和え
◆豆腐ハンバーグ

今日はくり坊の昼寝が昼の1時半~3時までで、完全に昼食の時間をすっとばしてしまいました。
夕食のメニューは、本来は昼食として用意していたものです。。。
起きてから少し遊ばせるも、それほどお腹が空いているようでもないし、かと言って夕飯の時間まで何も食べさせないのもお腹が空くだろうし…と考えてると、ひらめいた手づかみ食べの代表、「パン

あまり食べさせたことがなかったのですが、大丈夫かな?と思う母の心配をよそに、机に置いた瞬間つまみ食い。口の中の水分を持っていかれて食べにくそうでしたが、スープとともによく食べました。
食べにくいだろうと食パンをちぎってあげると、どうも「短いものは手づかみしないもの」と思っているのか、あ~んと口をあけて食べさせてもらう体勢…。「はい!どうぞ」と渡してみると難なく食べましたが、長さによってセルフかどうかの決まりがあるのでしょうか…?

そして今日はオットに夕飯を食べさせてもらったのですが、いくらラブラブ状態とはいえくり坊のこと。
次第に飽きて歩き出しあちこちへ移動し始め遊び食べ再開。
ついにはオットが油断して机に置いたままだった発泡酒にくり坊の手が当たり、見事にこぼす。
全然食べていなかったキャベツと大根の胡麻和えの器になみなみと入っている発泡酒…
ため息をつく母、怒るに怒れないオット、ちょっと空気を読みおとなしくなったくり坊…

やっぱり、食事用のイス(豆イスじゃないもの)を用意しなきゃダメかな~? ( ´Д`) <はぁ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
 

スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カズもカズも! 小さく切るとあーんってします(笑) 大きいと自分で持つのに(笑) カズだけかと思って気にしたこと無かったけど(笑) クリ坊くん一緒~(笑)
パパさんに抱っこされて、ママの方に来ると泣く。この失礼な行為、たまーにカズもしますよ(笑) いつも毎日毎日こんなに遊んであげてるのに~って悲しくなることあり(^^;) そんな時パパは、「珍しいからじゃない?」ってフォロー入れてきます(笑) 
みぃさん
彼らの手づかみorあ~ん の基準は何なんでしょ?笑
くり坊は小さくても渡すと怪訝な顔をしつつも食べてくれます。
基本、手づかみは興味があってやるけどそれほど好きではないようです…手が汚れるのが嫌みたいで

パパさんはフォロー入れてくれて優しいですね♪うちはフォロー無しです|_ー)

管理者のみに表示

