--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29.Thu

オットのおみやⅡ

今回遠出したオットのお土産です。
電話で「何か欲しいものある?」と聞かれ、前回は札幌タイムズスクエアだったので今回は同じく札幌タイムズスクエアの限定品が欲しいと言ったのですが、「探したが無かった」との事…
じゃ、普通のタイムズスクエアの20個入り(笑)でいいよと言うと、「タイムズスクエア自体が売っていない」と。。。(もしあったら買ってきてくれたのか?!残念!)
どうやら名前のとおり、札幌にしか無いらしい…初めて知った…(おにぎり市にも売っていないが、それは田舎だからだと思っていた)
空港に行けばあるだろうけど、流石にお土産のためだけにそこまでさせるのもあんまりなので(と言うか、そこまで行って貰えるのであれば「花畑牧場の生キャラメル」を是非買ってきてもらいたい)オットにおまかせにしました。
それで買ってきてくれたのが

P1030027.jpg
六花亭 霜だたみサクサクカプチーノ
前回と同じく、入り数少ないよ~

そしておにぎりの「帰り道で寄るコンビニでスイーツ買ってきて~イチゴのスイーツ~」という漠然としすぎて意味不明なリクエストに答えて

P1030028.jpg
ヤマザキ 雪苺娘
おお!一度食べてみたかった~!!見かけたことは何度かあっても、食べたこと無かったんですよ★
流石オット、ツボを心得ていらっしゃる…

P1030029.jpg
ロマンス製菓 生キャラメル
最近「生キャラメル生キャラメル」うるさいおにぎりのために買ってきてくれました。
初生キャラメルです。。。

遠出は今回で終わり、あとは引っ越してしまうまでこういったものは口にする機会が無いと思われるので、大事に食べていきたいと思います。(これがあるから一日頑張れます)

P1030030.jpg
朝食
◆パンプディング
◆コールスローサラダ
◆バナナヨーグルト

P1030031.jpg
昼食
◆納豆ご飯
◆ホウレンソウとにんじんのツナ和え
◆豆腐と長芋のスープ

P1030032.jpg
夕食
◆鶏レバーと緑黄色野菜のせご飯
◆ピーマンとにんじんのクリーム煮
◆豆腐と野菜と玉子のレンジ蒸し
◆きのこと麩のスープ

朝食は完全に「量少ないなぁ。。昼までもつかな?」と思ってましたが、いつものご飯と目先が違い面白がってゆっくり食べたせいか、昼食までご機嫌でした。
パンはかなり好きなようで、とてもおいしそうに食べます。ご飯だとちょっと気に入らないと顔を「プイッ」と背けるのですが、パンを「はい、あ~んして♪」と言って見せると遠くからでも笑顔で駆けつけてくれます。。。て言うか、おとなしく座って食べて。。。
多分私が毎朝パン食なので母乳にもその成分がたんまり入っているので、母乳の味もパン風味なのでしょう。全く違和感無く受け付けてくれます。
手づかみ食べ物の幅が、大いに広がりました。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 







スポンサーサイト
生後11ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

