--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/03.Tue

1歳になりました★

おかげさまで、くり坊も無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
この場をお借りして、このとんでもなく適当なブログをご覧になっている皆様へお礼を申し上げます。
いつもご覧頂きありがとうございます。コメントを下さる方、励まされております。ありがとうございます。
今日はちょっとオムニバス形式でお届けします。

6:30
オットは今日休みを取ったのだが、どうしても朝一での仕事だけが抜け出せず、出勤準備。
オットを起こすために(なぜ私に頼む?!)おにぎり起床。つられてくり坊も起床。
P1030080.jpg
「まだ外は暗いですよ」

7:30
くり坊が一人で遊んでいる隙に、離乳食の支度。今日は初めて「鶏団子」を作ってみた。
昼食用にと思っていたが少々多めになった。
P1030081.jpg
「かなり多いね」
残りは冷凍だ!

9:20
オットが帰宅。と同時に寝ていたくり坊が起きる。
30分かかって寝かしつけ、睡眠10分… 
すっかり目覚めたようなので、朝食へ。
P1030082.jpg
◆食パン
BF和光堂 鶏レバーと緑黄色野菜
◆ポテトサラダ
◆バナナ
◆シメジ・白菜・ひじきのスープ

P1030083.jpg
食べさせているオットの口が一番大きく開いている。

12:00
10時過ぎに朝食を食べたオットが睡魔に襲われ就寝。その間に掃除洗濯が終わり、くり坊の機嫌もそこそこ良し。おっぱいを飲んで寝てしまった。
P1030087.jpg
「ZZZ…」

1:00
寝ていたくり坊を起こし、病院へ。(オットは起きないため置いて行った)
今日は風疹・麻疹の予防接種を受けに来ました。(1歳になった記念と言うことで…)
くり坊、病院ロビーで大泣き。その後帰るまで泣き止むことはありませんでした。母もヘトヘト…
P1030088.jpg
「いーーーやーーーーだーーー!!!」

帰りの車中のくり坊、すっかり人間不信に陥り顔が険しくなってます。
P1030089.jpg
P1030090.jpg
「………」 すいませんでした。
流石に1時間半も泣き続けたので疲れたのか、車の中で寝てしまい家に帰ってもしばらくは起きませんでした。
P1030091.jpg
「ZZZ…」

3:30
寝ていたくり坊をオットに任せ、おにぎりはお願いしておいた一升餅を取りにお菓子屋さんへ。
帰宅後中を見てみると、こんな感じになってました。
P1030092.jpg
「6×8=48個です」
頑張って食べます…

7:00
お風呂を済ませご機嫌なくり坊。早速餅を背負ってもらいましょう。
ゼッケンの前後にそれぞれの餅を詰め、立ち上がらせたところ…
P1030093.jpg
「ママ~」
走ってきた!凄い!笑
しばらくくり坊をそのまま見てみると、前面に入っている餅をつまんで出してはポイ捨て、出してはポイ捨てをしていたので早々に餅回収。誕生日ディナーへ。
P1030094.jpg
◆チキンライス
◆たらのムニエル野菜あんかけソース
BF和光堂 コーンクリームスープ
◆バースディケーキ

バースディケーキ、頑張りました…
P1030095.jpg
が、肝心のくり坊が食べてくれずショーック!仕方が無いので母が全てたいらげました…(悲
スポンジの代わりにBF和光堂チンしてむしパン、クリームは昨日から水切りしていたヨーグルトを使いイチゴをサンドしトッピングしました。それぞれならくり坊の好物なのですが、いちごがどうやら酸っぱかったらしく一口食べてあとは首を振り拒否。手間かかったのになぁ~

と、言うことでつつがなく(?)くり坊1歳の誕生日会(のようなもの)は閉幕いたしました。
尚、プレゼントの進呈と行きたかったのですが実は狙っていたおもちゃが既に他の方に買われた後で、また後日ということになりました…やっぱり早めに買っておくべきだった。

くり坊、お誕生日おめでとう!産まれてきてくれて、ありがとう!   母より

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
祝☆1歳♪
お誕生日おめでとうございます!!
かわいいバースデーケーキですね♪
1つ1つは好きなのに~ってわかります・・。
ウチもそれで食べてくれない事がしばしば・・。

おにぎりさん、お産大変だったんですね・・。
一度に陣痛と帝王はかなり辛そう・・。
私も両方味わってるので(と、いっても1度では無いですが)
想像しただけで・・・ううぅ・・痛い・・。

でも今があるから笑って話せますね?
アキヒナママさん
ありがとうございます★努力が報われないケーキでした…(苦笑
ヒナタ君もそういう事あるんですね~お互い報われないですね(笑

お産の時は、本当に「もう誰でもいいから助けてくれ~っ」て思ったのを覚えてます。陣痛からお腹切るまで痛い思いはひととおり全部やりました…「ここまで耐えたのに、結局切るのかよ!」と頭の中で突っ込んだんですよねぇ…痛くて言えませんでした。

今も笑っていえますが、息子が大きくなったら話してあげたいですね。「あなたは生まれる前からあわてん坊で、逆に回って出て来れなかった」なんて。

管理者のみに表示

