--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/05.Thu

脱・落ち武者

昨夜はくり坊を寝かしつけとともに、自分まで眠ってしまい気づいたら翌日でした(;・∀・)
その後朝まで母子共ぐっすり眠り、おかげで昼間のうちに引越しの公共手続きがほぼ終わりました~あとは役所関係のみです。これが三月に入ってからでなくては手続きが出来ないので、来月忘れずに市役所に行かなければ…
あと修正申告!!
おにぎりが独身時代から掛けている生命保険や、くり坊の保険の控除証明をオットが職場に持って行かずにそのまま年末調整してしまった!去年の確定申告と違って修正申告は税務署まで行かねばならず面倒だ~ヽ(`Д´)ノ還付金がガソリン代より下回ったりして…(シャレにならず)

気を取り直し、二日分の離乳食です。
P1030096.jpg
朝食
◆食パン
BF ビーンスタークさかな野菜
◆バナナとイチゴのヨーグルト和え
◆にんじんと大根のトマトスープ

P1030097.jpg
昼食
◆中華風あんかけご飯(BF 和光堂中華風野菜あんかけのもと
◆ミートコロッケ
◆鶏団子とホウレンソウのクリーム煮

P1030098.jpg
夕食
◆オクラ納豆ご飯
◆キャベツとにんじんのバナナ和え
◆豆腐の具沢山スープ

P1030099.jpg
朝食
◆食パン
◆桜海老と三つ葉のオムレツ
◆バナナとイチゴのヨーグルト和え
◆わかめスープ

P1030106.jpg
昼食
◆オクラと納豆のパスタ
◆たらと里芋の煮物
◆白菜とツナのスープ

P1030107.jpg
夕食
◆三食丼(ホウレンソウ、豚レバー、朝食から分けた玉子)
◆豆腐ステーキ
◆三つ葉と根菜ときのこのおかか胡麻和え

先日のバースディケーキでは大変不評だったイチゴとバナナとヨーグルトのコラボ、今は完全にお気に入りになっています。朝パクパク食べておかわりまでたいらげるほど…
何であの時に食べてくれなかったんだ~???
食パンは相当好きらしく、写真に撮るまで我慢できずにつまみ食いされています。昨日まではベビーフードのペースト状のものを塗って食べさせていたのですが、今日試しにそのままの状態であげてみたのですが特に不満は無いようで、そのままおいしそうに食べていました。

今日はくり坊がいつもより早目に寝てくれたので、1歳からの離乳食を色々調べてみたのですが、結構普通に大人が食べれそうなものばかりで少々びっくりしました。。。くり坊とあまり変わらない月齢の子が「もう大人からの取り分けの食事です」なんてのを見て「う~ん…そういえば中期からのメニューからあまり変わってないかも?」なんて思ったり。。。
肉もまだ鶏だけで豚や牛は使ってないし(しかもササミと胸肉のミンチ)、ちょっと慎重に進めすぎ??
ストック食材と相談して、そろそろ新しいものや形の大きいものにもチャレンジしていかねばね。

話は変わってくり坊、そろそろヘアスタイルを整えなくてはいけなくなりました。
え?薄毛だからまだいいだろうって??
確かにまだまだ薄いのですが、部分的に異様に伸びているところがありまして…
P1030102.jpg
なんだかね、左右の襟足や耳の後ろ辺りが伸びてましてね、テッペンがゲーハーだったら「落ち武者」
みたいなんですよ。
1歳になったら記念にカットしようかと思っていたのですが、そんなこと誕生日当日はすっかり忘れておりました。そのうち切ろうかと思っていますが、おとなしく切らせてくれるのか…怖いなぁ

P1030105.jpg
「おちむしゃってなに~?」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

