--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/06.Fri

レッツダンス!

夕方オットが帰宅し、くり坊をお風呂に入れようとおにぎりがくり坊の服を脱がし、オットがお風呂場で待機していた時のこと。
いつもならすぐにオットを追いかけて一緒にお風呂に入るので着替えなど湯上りの仕度をするために別の部屋へいたおにぎり。
「くり坊連れてきて~」とオットがお風呂場から言うので、何をしているのかな?と見に行ったところ

P1030111.jpg
スッポンポンの息子が踊りながら自分の息子を揺らしそれを両手でパチパチ叩いている奇妙なダンス

…誰から教わった?(゚Д゚;)

もう暫く見ていたかったのですが、オットもくり坊も風邪を引きそうなのでダンスは中断してもらい、お風呂場へダンサーをお運びいたしました。

こんな話の後で何なのですが、今日の離乳食です(笑

P1030109.jpg
朝食
◆食パン
BF 和光堂 鶏レバーと緑黄色野菜
◆バナナヨーグルト
◆わかめと豆腐のスープ

P1030110.jpg
昼食
◆ホウレンソウとおかかのまぜご飯
◆ササミのサラダ
◆ナスと大根のトマトスープ

P1030119.jpg
夕食
◆納豆ご飯
◆かぼちゃと小松菜のグラタン
◆鶏団子と野菜のスープ

今日はお昼のご機嫌が最悪で、ちょっと遊んで機嫌が良くなっても暫くするとグズグズ…
昼寝の時間が短いせいだったのでしょうが、かなりの時間をかけてようやく寝付いても少しすると目覚めてしまい、そのたびに泣かれたりべったり抱っこだったりで夕方まではほとんど他のことが手につかず…「そんなに眠いんならスパンと寝ろよ~!やることたくさんあるのに~」と、おにぎりもイライラ…
昼食も半分くらい食べたところでぐちゃぐちゃに遊び食べを始めたので30分で切り上げました。
そのせいか、夕食はあっという間に完食。しかも結構いい子で食べてくれました。
昼間の大変さがうそのように夕方は機嫌がいいので、オットはくり坊のいいとこ取りでちょっと悔しい。
その機嫌の良さが一日中だったら、どれほど天使に見えるか…(涙

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
声を殺して笑いました(笑)
誰に教わったんだ?!
あと、たっちできるようになるとおしりが「きゅっ」と引き締まるんですねぇ・・と、おしりをまじまじ拝見しちゃいました♪
んふふ・・かわいいケツだ(笑)

ウチもたまに、グスグスdayあります!
そういう日に限って、夜は良い子で夜更かしで・・。
ダンナは嬉しそうに夜更かしに付き合おうとするし・・。
私が一人でイライラしちゃったりしてます。
ほーんと、ダンナはいいトコばかりで羨ましい・・。
くり坊くんのセクシーショットに笑っちゃいましたぁ~☆
おもしろいことやってくれますよね!
そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!
1歳、なんだか特別な感じですね!
子供の1年の成長ってほんとに
すごいですよね!
くり坊くんは歩くの早かったですね~☆
離乳食もだんだん幼児食へ転換かなぁ~。。。
イライラしちゃうこともあるけど、面白い事
やってくれたり、寝顔見て癒されたり・・・
今後の成長もますます楽しみになってきましたね!
アキヒナママさん
ねぇ…誰に教わったんでしょうね?|_-)_-)・・・ 
こうしてみると、以外に下半身がガッチリしていてびっくりです。父母も見習わなければ(汗
蒙古班だらけのケツですが、どうぞ見てやってください(笑

ね!ね!パパさんは昼間を知らないから夜は余裕で相手してあげれるんですよね!
「かわいいな~」とか言って(いや、かわいいんですけどね)、「じゃあ昼間も相手してくれよ~メインはそっちなんだ!」と言いたくなりますよ。。。
誰にも文句言えないのでここでこっそり愚痴吐きしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

わたママさん
わーい、ありがとうございます&ワタロー君も誕生日おめでとうございます♪
晴れて○ヶ月という乳児より卒業をし、幼児へ成長いたしました。
一年がこれほど早いとは思いませんでした…
くり坊は歩き出すまでが長かったのですが、(友人の子供が9ヶ月位から歩いてたと聞いていたので)いざ歩き出すとあれよあれよと言う間に上達し、最近は小走りもマスターしたようです。

成長につけていたずらもハイペースで上達しており、毎日怒ったり困ったりで疲れ果てております。寝ている時が一番可愛いですね(笑
大変ですが、子供とともに私も成長していこうと思っています★

管理者のみに表示

