--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/07.Sat

遅い誕生日プレゼント

今日は大幅に遅れましたが、くり坊の誕生日プレゼントを買いに行きました。(当日に買いに行ったのですが、残念ながら誰かが購入した後で今日行ったらたまたま入荷していた)
そして今日はくり坊の人生初!靴デビューです!!

P1030125_edited.jpg
「なにやら足に違和感が…」
とても怪訝な顔をしております。靴を履く、と言っても一人ですいすい歩ける訳ではなく、ほぼ防寒の意味で履かせたようなものですので脱げさえしなければOKなのです。(完全に親目線)
なので足にとってクッション性がどうのとか、機能がどうのとか全く無視でベビーショップで680円の品物です。
そしてくり坊の誕生日プレゼントですが、これをセレクト。
ピープル いたずら1才やりたい放題
P1030126.jpg
「とりあえず初物は味見する主義です」

おにぎり的にはクリスマスプレゼントであげたかったのですが、オットが「買ってもすぐにやらなくなったりしたらもったいない。1歳まで待って、遊べそうな感じだったら買ってあげよう」という説得で断念したのです。
早速箱から出して乾電池をセットし、くり坊の前に出してあげるとまぁ興味は示してくれました。
掃除機のコードに見立てた紐に異様に食いつき、それを引っ張り本体ごとひっくり返す。
床に落とす音と、その間にいろんなボタンに触れるために「いや~ん」だの「あいたたた」だの「ピンポーン」だの騒がしい (lll´Д`) 多分すぐ電池無くなるよコレ…(汗
なんとか興味が長持ちすることを祈ります。

P1030121.jpg
朝食
◆フルーツパンプディング
◆ポテトスティック
◆さつま芋とにんじん・アスパラガスのミルクスープ

P1030122.jpg
昼食
◆とろろご飯
◆鶏団子そうめん
◆すりりんごヨーグルト

P1030127.jpg
夕食
◆コロコロおにぎり(かつお節・青海苔・桜海老)
◆野菜と豆腐のひらめ和風あんかけ(BF 和光堂 ひらめの和風あんかけのもと
◆小松菜ときのことシラスの胡麻和え

先日オットがラーメンを食べていた時、くり坊が食べたそうにじーっと見ていたので(麺についたスープを水で洗って)1本食べさせてみたところ、上手にすすったので今日のそうめんは半分に折っただけで出してみました。(いつもは細かく折ってからゆでて出していたので、これで少しは手を抜ける?嬉)
P1030123.jpg
「チュルチュル…」
おお!上手にすすっております♪♪

が、突然長い状態で出したのはいささか時期早々だったのか、すすった後に噛むのがうまく出来ずにむせること多数。途中でヌードルカッターを出し麺を細かく切りました…
しかし、思っていたよりも上手に食べてくれたので今までよりは長めでOKということがわかったので少し手間が省けそうです。こうやって少しずつ上達していくんだなぁ…(しみじみ)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
クリ坊くんも一才おめでとう~♪ プレゼントのおもちゃ、カズのクリスマスプレゼントにあげたものと一緒です(*^^*)
カズは最近ピンポンが大好きですよ~(笑) あとマヨネーズはマヨラーか? と思うほど、いつも持ってます(笑)
みぃさん
カズ君も先日1才になりましたね~おめでとうございます★
結構プレゼントにあのおもちゃ購入される方、多いみたいですね~やっと手に入りました。
カズ君はまだ飽きずに遊んでるんですね♪うちのは早くも音声がヤバイです(失笑
マヨネーズ、気づいたら口に入れてます。よだれ入り放題で、親がたまに押さないと中身の棒みたいのが出てこないです(笑

管理者のみに表示

