--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/09.Mon

明日は検診

明日は久々の検診(生後1年検診)です。ようやく右側の成長グラフに線が加えられます…(本当に横着なもんで、非常に鋭利な角度になっております)
歯科検診もあるから、多分怒られるな~。。。夜しか磨いてないし、それもくり坊の壮絶な拒否にあっているので仕上げ磨きも短時間。寝てからも目が覚めて泣いたら添い乳してるし…(;・∀・)
まぁ本来の目的は「健康相談」なので、気負わずに行って来ます。天気が良ければいいな~

P1030134.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナヨーグルト
◆さつま芋のサラダ
◆豆腐のトマトスープ

P1030135.jpg
昼食(おやつ?)
◆トマトパスタ

P1030136.jpg
夕食
◆コーンクリーム煮丼(BF 和光堂 コーンクリームスープ
◆青梗菜の胡麻白和え
◆シラスとひじきと納豆のおやき

またもや昼寝で昼食時間がすっ飛ばされ、午後4時頃に軽めにパスタを食べさせました。
手づかみが慣れてきて、どんなものでもとりあえず手を伸ばしてきて掴んで食べようとします。(スープとか掴めないものは器をひっくり返そうという暴挙にでようとします…)パスタもぎこちなくではありますが、両手を使って一生懸命に食べてました。
きちんと座って食べてくれたら、下に新聞紙などを敷いて食べかす対策などができるのですが、歩き食べ野郎なもので部屋中にポロポロと食べかすが散乱しております…ヘンゼルとグレーテルか?!
これも明日相談してみよう…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
大変大変大変遅くなりましたが、
くり坊くん、お誕生日おめでとうございます!!
本当に遅くてごめんなさい!!!

バースデーケーキ、すごいですね!!
売り物のケーキかと思いましたよ~。
おにぎりさん、器用なんですね!

一升餅も最初から細かいのっていいですね!
我が家は切り分けたんですが、大変でした。
(あ、切ったのダンナですがね)

あす、ついに成長曲線に新たなデータが加えられるんですね(笑)
私も横着ですが、おにぎりさんのグラフを見るとほっとできました(失礼)
まあ、はかりすぎていろいろ気になっちゃうと精神衛生上良くないしってことで。

歯はうちも夜だけですよ~
ダメかなあ。ダメですよね。お昼寝とかするし。
うーん、でも面倒くさい!

おにぎりさん、一年間ママ業お疲れ様でした。
これからもお互いボチボチ頑張っていきましょう。
おひさしぶりです。
うちこさんと同じく遅くなってごめんなさい(涙)

くり坊くんハッピーバースデー♪~~~
おめでとうございます!!!
一升餅小分けタイプいいですね!私も探してみようと思います。

なぜか私のPCくり坊くんの成長曲線が見えません。
なんでだろう・・・。

1歳の検診て歯科検診もあるんですね!
うわーうちもやばいと思います。
すさまじい抵抗で磨ききれてないです(汗)
しかも、なぜかがんがん歯が生えてきて奥歯とかも・・・。
13,4本くらいもうはえてます・・・・。(まだちょこんと見えてるのもいれて)

またこれから素敵な一年を送れますように!
お祈りしています♪
うちこさん
ありがとうございま~す★嬉しいです!

ケーキね、ケーキ…くり坊の口には合わなかったようなのですが、そう言って頂けると前日からの苦労が報われます(涙

一升餅、多少手数料のようなものを取られましたが(300円程度)切る面倒を考えて丸めてもらいました。まだ冷凍庫に山のようにあります…

グラフ、新たに線が追加されました!一つ一つの期間が長いので凄い直線ですが、これを見てホッとしてください(笑

歯はとにかく毎日忘れずに磨けと言われました。今のところは一回でも良いそうで、以外にも朝磨くようにすると良いそうです。(夜は早く寝てしまって磨けないこともあるので)本音を言えば「やりたくない」ですが。。

とにかくあっという間の一年でした。うちこさんも日々お疲れ様です(笑)
本当、お互いに頑張りましょうね~

ひるるさん
ありがとうございます!いえいえ、とても嬉しいです(感涙

小分けタイプ、いいですよ~うちは切れる包丁がないので(笑)多少手間賃など取られると思いますが(ひとつひとつ袋に入っていたのでその分かも)分けることを考えてもわずらわしくないのでお勧めです。

成長曲線、うちもたまに見れないときがあります。むこう様のサーバーの影響かも…?常時見れないのであれば、横着グラフをお見せするのが恥ずかしいからとお考え下さい(嘘

ぼっちゃん、相変わらず歯の成長が早いですね~うちはまだ上下前歯8本だけです。それだけ多いと仕上げ磨きに苦労なされているのでは??お互い子供に嫌がられますが、頑張って磨いていきましょうね…

ひるるさんもお体にお気をつけて★ぼっちゃんもすぐに1歳になりますよ~お互い頑張りましょう♪

管理者のみに表示

