--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/10.Tue

1歳検診へ行く

今日はくり坊の1才検診の日でした。
受付が10時から10時45分(中途半端だなぁ…)までなので早く起きて用意しなきゃ、起きれるかな?と前夜心配していたのですが朝6時半に起きたくり坊。まだ寝ていたい母を容赦なく起こしてくれました。。。
いつもは朝食は9時半~10時なのですが、今日は検診に行くので少々早目に取りました。

P1030138.jpg
8:45朝食
◆食パン
◆きな粉バナナ
◆ホウレンソウとパプリカのおかか和え
◆コーンポタージュ

くり坊、手づかみ食べで遊びすぎてコーンポタージュの器をひっくり返す。大部分が流出…(TーT)

今日はオットが休みを取ってくれたので、オットも一緒に検診へ。親が仕度をしている間、くり坊ウ●チをする。体重計測前に軽くした?!

福祉センターへ行き、計測。身長 76.0cm 体重9500g 
体重は平均ですが身長がなんと平均よりも若干上回っているとの事。ちびっ子おにぎりはビックリ。
このまま順調に伸びてくれよ~
流石に1歳になると身長を素直に計らせてくれなくなり、泣き出す子多数。くり坊も寝かせた瞬間に大泣き。頭を押さえて頭囲を計られている時は絶叫。。(それをビデオに撮るオット)
なんとか無事に計り終え、このブログの右側にある「赤ちゃんの(横着)成長曲線」にもしっかりと直線が加わりました。
その他問診や歯科相談(怒られはしなかったが、毎日歯を磨くのを忘れないように、仕上げ磨きは親の務め!とビシッと言われてきました…)をし、終わったのがお昼前で帰り際に少々寄り道をしたかったのですが、くり坊が流石に眠そうだったので外出は昼寝後ということで帰宅。
帰宅した途端(`・ω・´)シャキーンとなったくり坊。とりあえず起きているうちに昼食を…

P1030139.jpg
13:30昼食
◆鶏レバーと野菜かけご飯
◆豆腐の野菜そぼろあんかけ
◆玉子スープ

くり坊、朝に続きまたしてもスープをひっくり返す。。。ヽ(τωヽ)ノ

食べ終わり暫くすると引越しの見積もりを取りに●川急便の方が来た。
くり坊は眠そうだし、オットだけでも見積もりは取れるのでお願いしておにぎりは修正申告のために税務署へ。生命保険の追加控除を計算した結果、還付金が受け取れることに。金額は800円
…税務署までのガソリン代を考えると、さほど還付はされない…まぁいいか。
帰宅すると、くり坊はすっかり眠っていました。少し目覚めたけどおにぎりが抱っこをするとまた深い眠りの中へ。朝早かったのでおにぎりも一緒に昼寝をすることに。

P1030140.jpg
「まぶたがくっついて離れません。。。」

3時間くらい寝てました。(^∀^;) 気がつけば家の中真っ暗…
抱っこして座椅子に座ったまま寝てたので、首は痛いし手は痺れてるしお尻も痛い。。。
その後くり坊が起き、引越し後に使う布団用のカバーやカーペットなどを見に外出。夕飯の材料も買い帰宅後お風呂に入りくり坊の夕食です。

P1030141.jpg
19:30夕食
◆鮭のおじや
◆たらとなす・大根のトマト煮
◆キャベツ・アスパラ・にんじんの納豆和え

時間が遅くなったせいかバクバクたいらげました。買い物中にグズグズになったのはやはりお腹が空いていたのか…ゴメンよ。

今日は一日中バタバタしていて大変疲れましたが、その分色々引越し作業が進み良かった良かった。とは言えまだ作業は山積みなのですが、ぼちぼちこなして行こうと思います…。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

