--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/11.Wed

さよなら五月人形

三年前(もしかしたら四年前かもしれない)の今日、おにぎりは「禁煙」をはじめました。
おかげさまで何とか今までタバコには手を出しておりません。前はよく夢に出てきたのですが最近はぱったりと出てこなくなりました。(日々疲れてぐっすり眠っているせいかもしれない)
あの頃はまだオットが「彼氏」で一緒に住んでいた頃、「気管支炎」「喘息」「タバコの煙のアレルギー」三重苦の彼になんとかタバコをやめて欲しいと言われ、「禁煙できたら何でもひとつだけ好きなものを買ってやる」←これでがぜんやる気をだし、ヘビースモーカーだったおにぎりが血反吐を吐く思いで(大袈裟)タバコの誘惑を断ち切りました。
相次ぐ値上げラッシュや禁煙ブームの昨今では、早めに止められて良かったと思っています。
結局「何でも好きなもの」は買っていただけませんでした。。。

さて本日は祝日でオットも家にいたので、引越し作業の続きをしておりました。
と言っても大袈裟なことはしていなく、「義実家より送られてきた五月人形を送り返す」荷造りです。
オットが子供の頃に義両親が買ってくれた物で、できれば毎年飾りたいのはやまやまなのですが何せ次の引越し先は今住んでいるところより狭い&収納も少ない。
とてもじゃないけど、兜に金屏風を飾る&しまっておくスペースを取れず申し訳無いのですが送り返させていただきました…(送料が五千円ほどかかりました)
いつか一戸建ての家が建てれたらまた飾らせていただくという事で。(いつになるやら)
その荷造りをしている時にくり坊がいたずら三昧。箱の大きさを計る為のメジャーを独り占めでした。

P1030148000.jpg
「新しいおもちゃだね?」

そのメジャーの先のひらひらに野生の血を呼び覚まされた猫。一匹VS一人の引っ張り合いが始まりました。(邪魔されなくなったので、あえて放置)

P1030151.jpg
「そのひらひら、よこしなさいよー」
「やーだよー」

特に引っかかれたりはしてなかったので、好きに遊ばせておきました。
と言うか、猫はいつもくり坊にちょっかいをかけられて叩かれても毛を毟られてもひたすら我慢しているので可哀相なんですよね。。。やめろと1歳児に言っても通じないし(´-ω-`) 困ったものです…

P1030144.jpg
朝食
◆食パン
◆すりりんごヨーグルト
◆豆腐とわかめのスープ

P1030152.jpg
昼食
◆鮭のクリームスパゲティ
◆かぼちゃのシメジとそぼろあんかけ
◆コールスローサラダ

P1030153.jpg
夕食
◆トマトチーズご飯
◆ツナとさつま芋煮
◆小松菜としらすのおかか胡麻和え
◆豆腐と納豆のスープ

今日はパン・スパゲティと続いたのでオットに「小麦ばっかり!」と小言を言われました…
たしかにオットがアレルギー体質なのでくり坊に何かしらのアレルギーが出る可能性は高いのですが、パン&麺類はくり坊の好物なので食べさせてあげたい&内容を考えるのが楽という母目線
朝パンだとくり坊のご機嫌も良いので、昼の内容を見直すかな~(と言いつつやらない可能性大)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

