--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/13.Fri

ボンバーヘッド

近頃はくり坊の寝相が悪くて寝かしつけも大変です。。。
普通に添い乳で最初は寝てくれるのですが、目を覚まして泣くたびに体勢を変え、添い乳をしながら母の上に乗りうつぶせ状態のまま寝てしまいます。
重いし何度か顔の位置を変えたりして胸が潰されて痛いんですよ…寝たと思って仰向けにして布団へ下ろそうとすると目覚めて泣くし、体を離すまで毎晩一苦労です。

最近昼寝の時間が不規則で、今日は夕方4時過ぎからなんと9時頃まで寝てました(・∀・;;;)
一度起きた(と言うか起こした)のですが、寝足りなくて(それでも2時間くらいは経っていたぞ)機嫌が悪く、抱っこするとまたすぐ寝てしまったのですが、

P1030163.jpg
「まだ眠いーーーーっ」

P1030164.jpg
「まだ眠い…グスグス」

すごい寝ぐせだった。

P1030166.jpg
「ふぁ~~…」

座椅子の生地の跡ついてる。(ワッフル生地)

この後ベッドへ連れて行き、眠ること3時間ほど…
風邪でもひいて具合が悪いのか?熱は無いか??など心配になり(昨日から鼻水は少々でていた)熱を計ってみるもそれほど高くない。ただ眠たいだけだった。。。
その後起きてからご飯を食べさせ(時間が遅かったので野菜のおじやのみ)お風呂に入れたっぷりいたずらをして日付が変わる前にまた眠ってくれました。(0時回るかと思ってた…)

オットがいると割と昼寝が長いのだけど、おにぎりと二人だと最近はあまり長く昼寝してくれません…何故だ??(多分オットがいるとたっぷり遊んでくれるから疲れて眠くなるのだと…母と遊んでもつまらなそうです。チッ)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本日、我が子もくり坊くんと同じ状況でした・・。
ウチは夕飯前にお風呂なんですが、お風呂に入ってる時点で寝むたそうだったんです。
ご飯出来上がって、食べさせようとしたらグズグズ・・。
無理やり座らせても絶対食べないので、チョットおっぱいで落ち着かせようかな?と思ったらご就寝・・。
数回起きるも目は閉じたまんまなので、このまま寝てしまえ!!とおもいきや・・
21時過ぎ突然、機動・・・・。
それからご飯をせがまれたので、うちもおじやのみ与えました・・。
0時過ぎるかと私も思いましたが、どうにか23時過ぎに再びご就寝あそばれまして母はブログめぐり(笑)
実は昨日もこれに近い状況でした・・。

最近、リズム安定していたのでかなりガッカリです。

ウチも寝ゾウ悪しですよ・・。何故、母を乗り越えようとするのか?
小さな手に11キロの体重をかけられ、あばらが痛いです・・。

髪型、ロッカーちっくですな(笑)

アキヒナママさん
順調だった生活リズムが崩れると、本当がっかりですよね…。何よりも自分の時間がなくなることがつらくて(悲)
一時的なものだといいのですが、友人のところでは大人と同じ時間起きていて寝るもの0時とか1時だとかで、そうなっては大変となんとか夜寝かせる努力をしてます。

ヒナタ君もワル男君ですか…うちはベッドだったので、越えられると転げ落ちてしまうので寸止めに必死でした。たまにそのままの体勢で二人とも寝ててオットが呆れていたり。全く疲れが取れません(笑

昔懐かしい「ダイエースプレー」もビックリのおっ立てヘアーです(笑

管理者のみに表示

