--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/17.Tue

歌って拍手

くり坊が昼寝の合間に更新。最近本当に夜ゆっくりできないので、うっかりするとまたサボりがちになってしまう…(誰からも強制されてはいないけど、今年は頑張って毎日更新するぞ!と自分なりに思ったので…)
風邪は今日でなんとか体が楽になってきた気がする。ずっと微熱が続いてて、だるいし頭はボーっとするし不調でした…くり坊は熱も無く元気元気。たまに鼻水が出てくるけど、辛そうではないのでこのまま様子を見るとしましょう。しかし赤ちゃんの頃から丈夫な子だ。。。

ここ数日は実にぐっすり昼寝をする。
昨日などぐっする眠りすぎて昼食時間をすっとばして3時間以上寝ていた。(やっぱりちょっと風邪の影響?!)
夕食時間を少し早めようと仕度をするも、流石にお腹が空きすぎて限界が来たのか甘えてぐずるくり坊。仕方なくバナナをちょっとずつ渡す。結局半分くらい食べたかな?
小腹が満たされると機嫌よく一人で遊びだし、ちょうどテレビで入っていた「おか●さんといっしょ」の歌にあわせて手をパチパチ、謎の歌を歌う。

P1030193.jpg

…すごいね、そんなことできるようになったんだ。。(母、感動)
ずっと台所にいたからなんていう曲なのかわからないんだけど、最初はゆっくり歌に合わせてパチパチしていって曲が段々早くなってパチパチも早く沢山していくのが楽しかったようで、ずっとニコニコしながらパチパチしてました。また同じ曲がかかったらやってくれるかな?

P1030186.jpg
朝食
◆食パン
◆鶏ササミとブロッコリー・にんじんのチーズ和え
◆バナナヨーグルト
◆豆腐とわかめのスープ

P1030194.jpg
夕食
◆鮭と野菜のクリームパスタ
◆コールスローサラダ
◆かぼちゃのそぼろあんかけ

本当ならこれが昼食になるはずだったのですが(;・∀・)まぁこんな日もあるよね。。。
おかげで今日は夕食のメニューを考えなくていいのでのんびりできてます。
この隙に遅いお昼ご飯(私の)でも食べましょうかね~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 衝撃の朝 | HOME | 風邪確定 »

