--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/20.Fri

注意一秒怪我一生

最近くり坊の怪我が多いです。(母の監督不行届きです。すいません)
ここ一週間で二回もテーブルに口をぶつけて唇&口の中から出血しました。。。一応テーブルガードは付けているのですが、少し間があいているところがありまして、どうやらそこへぶつけた模様。
可哀相なことをしましたが、なぜわざわざそこでぶつけるのか?その狭い間でなぜ??
とは言え怪我をさせてしまったことは親の責任。週末にでももう一度テーブルガードを買い、今度は隙間無く付けようと思います。(気になっていたものの、くり坊が剥がして遊んだりしていたので結局隙間が開いたまま付けずにいたのです。要するに横着した結果の事故です。。)
どアップでわかりにくいですが、下唇が赤くなって少し腫れています…

P1030217.jpg
「危機感なさすぎです」

今日は北海道圏は超悪天候で、どこもかしこも猛吹雪なために一日中ひきこもりです。
くり坊が新たな「いないいないばぁ」を開拓しました。
おにぎりのパソコンデスクと壁の間に無理矢理入り込み、そこから顔を出して遊んでます。

P1030224.jpg
「よいしょ、よいしょ、いないいない…」

P1030223.jpg
「よしよし、見つかってないぞ。いないいない…」

P1030226.jpg
「ばぁ~」

一日のうち、この「無限いないいないばぁ」にかなりの時間を費やし、風呂に入り歯も磨いたのに全然寝る気配を見せないくり坊。このままでは母の時間が無くなってしまう、と思い手っ取り早く疲れていただくために追いかけっこを始める。(夜の九時…近所迷惑)
笑いながら追いかけてくるくり坊から逃げるおにぎり。約一時間でお疲れになり眠りの途についていただきました。。。(母も疲れた)本当に男の子育児は体力勝負なのかもしれない。

P1030213.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナヨーグルト
◆ササミとキャベツ・ブロッコリーのマヨネーズ和え

P1030214.jpg
昼食
◆クリームご飯
◆豆腐ハンバーグ
◆野菜のバター炒め

P1030222.jpg
夕食
◆ホウレンソウと豚挽肉の二色丼
◆鱒のムニエルとパプリカソテー
◆豆腐と大根のスープ

今日は一気に完了期っぽい食事内容になっております!(え?どこがって?)
昼食→バター炒めを初めて
夕食→今までは鶏挽肉オンリーだったのを、豚挽肉に初チャレンジ。しかも醤油少々で味付け。
「ムニエル」なんて料理っぽい魚を出したのも初です。
結果は全く問題なく完食でした。軟飯の量も多くしましたがペロリと平らげました。
着々と「幼児」へ近づいております我が息子。大人と同じものを食べる日もそう遠くないかもしれません。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
何でせまいとこ好きなんでしょうね? 困っちゃいますよね~☆
それにしてもクリ坊くん可哀想にΣ( ̄ロ ̄lll) 早く唇治ると良いですね(^^♪
それにしても、下の記事(笑) 笑っちゃいました(笑)ぷぷ。
みぃさん
本当、うちの猫も狭いところによく入りますが、子供も負けてません(汗

親の不注意で怪我させちゃって、申し訳ないやら可哀相やら…反省してます。でもさすがに子供の回復力ってすごくて、翌日にはもう傷もふさがってきれいになってきてます。新陳代謝いいんだな~って感心してます

くり坊のパチパチダンスお気に召しましたか?このブログを見ている友人にも非常にウケがいいんですよ~(笑

管理者のみに表示

