--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/22.Sun

初の主賓

昨日は友人数名が「おにぎり送別会」を催してくれまして、小中学からの同級生4名と楽しい夜を過ごしました。
オットはと言うと、転勤が近い事もありしばし飲み会が続いたり、私もくり坊が生まれてから夜の外出などご無沙汰なので会場になった友人宅まで送ってもらいオットとくり坊も一緒に行き軽く挨拶をし、くり坊がお腹が空いたと言いおにぎりを残し帰宅。くり坊の夕飯、お風呂、寝かしつけまでやってもらい、おにぎりは心置きなく友人たちと楽しむことが出来ました。

友人Fの家の中に通してもらうと、そこにFの子供たち二人がお出迎えしてくれましたが、小学生&幼稚園児の勢いに圧倒され泣き出すくり坊。。。しばらくあやして何とか泣き止んでもらい、F宅のおもちゃを貸してもらいあそばせると急にご機嫌になった様子。(子供って単純…)
そこへN子とN子の娘Yちゃんも到着。Yちゃんはこの間くり坊と遊んですっかり気に入ったらしく、毎日のように「くり坊、くり坊」と言っているらしい(N子談)。そして友人EとEの娘双子ちゃんANちゃん&YNちゃん。こちらも幼稚園児ちゃん。
ここまでの総人数、大人5人と子供6人で合わせて11人。居間が軽く飽和状態でした。。。そしてオットとくり坊が帰ってしばらくして、友人T到着。携帯の機種変更が手間取り遅刻(笑
ここまで子供が多いと、プチ保育所状態です。子供たちもくんずほぐれつで、もう誰が誰なんだか…

P1030229.jpg
我先にとお菓子やジュースに手をつけだす子供たち。う~ん、貪欲(笑

P1030233.jpg

P1030234.jpg
中から外から押したり引いたりして無残な形になるボールハウス。こ、壊れない??

P1030235.jpg
恐るべし、子供パワー。。。もう笑っちゃうくらい、ぐちゃぐちゃです(汗

P1030230.jpg
くり坊が先に帰って、泣き出しちゃったYちゃん。本当にくり坊が好きなんだなぁ。。。

帰りはN子の旦那様がお迎えの車に一緒に乗せてもらい10時過ぎに帰宅。くり坊とオットは一緒の布団で夢の中でした。こんなにくり坊と離れていたのは初めてだったなぁ…
夕方4時くらいに授乳したのが最後だったので途中で少し胸は張ってきたけど昔ほどじゃなかったのがちょっと寂しかったり。グズグズ言わずにストンと寝てしまったとオットからメールが来てたので、たまにはゆっくり楽しめる~!と嬉しい反面、途中で起きて泣いてないか気になったり。
母とはかくもゆっくり楽しめないものです。。。

P1030237.jpg
友人Fからの未使用おさがり服(いつもありがとう!)と、残念ながら出席できなかった友人YMからのお別れの品

P1030238.jpg
かわいいフォトブックとフォトフレーム♪
引越ししたら早速飾らせてもらいます。ありがとう!!

あと3週間ほどになった引越し。今日もオットと少しずつ荷造りをしていきましたが、ようやくこの地から去る実感が沸いてきました(今頃?!)。。。
「で、次はいつ帰って来るの?」と友人たちに聞かれましたが、冠婚葬祭や同窓会などの行事がないとなかなか頻繁には行き来できない距離なもので…(金銭的にも辛いぞ)
次に会えるのは、友人Tの結婚式であることを祈る!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 






スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

