--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/23.Mon

荷造り始まる

今日は重い腰を上げ、やっと自発的に荷造りを始めました。(尻に火がつかないと動かないヤツです)
とりあえず当面使う予定の無いもの、と言うことでタンスにしまったままのスーツや夏服、オットの服(荷造り許可済み)などをダンボールにひたすら詰める詰める詰める詰める…
忙しそうな母を横目にくり坊、真似しているのか忙しそうにおもちゃを抱え部屋の中を行ったり来たりたまに母の元へ邪魔お手伝いに来たり。思っていたよりはお邪魔はしませんでした。荷造りしつつくり坊がその辺のもの口に入れないか?いたずらしてないか?目を配らせすっかり半日で眼精疲労になってしまいましたとさ。。。(でもパソコンはやめられない)

P1030252.jpg
「ああ忙しい忙しい」
自分のジャンプスーツを持ちずっとグルグル歩き回るくり坊。お外に出たかったのかな…?

そして大掃除などで「あるある!」なこと。ふとしたところから、懐かしい物が出てきてしばし思い出に浸る。
出てきたものは、「オットと初めて行ったTDLのネズミの帽子」←しかも白黒のペアなんだぜー(赤面)
こんなの現地でしか被れないよ~しかしなぜか欲しくなる。おそるべしネズミーランドマジック。

被ってみた。(やめてーーーー)←世間の声
P1030249.jpg

あご紐まで律儀に結ぶんじゃねぇYO!!βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

P1030248.jpg
「………」

悪かった。母が全面的に悪かった。 

P1030254.jpg
「………」 ひたすらキッチンマットを畳みだした

くり坊が心を閉ざした(かもしれない)

なんてね。いや、本当に今日突然始まったのだけど、マットの隅を折って遊んでました。なんだか手先や脳によさげな遊びだね~いいぞいいぞ♪

P1030242.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナヨーグルト
◆鶏ササミとブロッコリー・にんじんのマヨネーズ和え

P1030246.jpg
昼食
◆レタスチャーハン
◆すりりんごヨーグルト
◆具沢山豆腐と野菜のスープ

P1030253.jpg
夕食
◆納豆大根ご飯
◆豚肉のピカタ
◆ホウレンソウとにんじんの胡麻和え
◆こうや豆腐ととろろ昆布のスープ

昨夜のキムチ鍋の具材が結構余り、昼のスープと夜の豚肉はそこから拝借いたしました。豚コマは前歯しかない赤子には強敵だったらしく、結構長いこと口をモグモグしておりました。(が、結局完食)
最近はフライパンで焼き物メニューが増えてきたな。。。だって後片付けもラクなんだもん
まだまだ大人用のものとは一緒に調理していませんので、くり坊用にちょっとだけ焼き物をする時は玉子焼き用の小さいフライパンを使用しています。油断するともくもく煙が発生しますが、便利です。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

