--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/24.Tue

数日間の離乳食

日にちが経っているのでUPするかどうか考えたけど、撮るだけ撮って載せないとモッタイナイオバケが出てきそうなのでまとめて離乳食UPです。興味無きお方はスルースルー

P1030227.jpg
朝食
◆食パン
◆パン耳フルーツプディング
◆マカロニサラダ
いつもは母がつまみ食いしていたパン耳をプディングに再利用!ビバ!エコ!!中にはバナナとりんごが入っておりマッスル。マカロニサラダはお気に召して頂けずに拒否されました…

P1030228.jpg
昼食
◆鱒のチャーハン
◆里芋の納豆オクラあんかけ
◆豆腐のスープ
納豆×オクラ×ダシ=天然とろみで「素」いらず。ラクちんちん

夕食(オットに任せたため画像なし。母は送別会で宴中)
◆和風あんかけ丼
◆豚肉ともやし炒め
◆ホウレンソウと高野豆腐の煮物

P1030239.jpg
朝食
◆食パン
◆きな粉バナナ
◆ひじきとシラスのスクランブルエッグ
◆コーンポタージュ
スクランブルエッグ…要は玉子焼きの失敗作…

P1030240.jpg
昼食
◆そうめん
◆マカロニグラタン
◆さつま芋と豆腐のおやき
麺がのびて増量中

P1030241.jpg
夕食
◆鶏レバーと緑黄色野菜ごはん
◆鶏ササミとなすのトマト煮
◆ホウレンソウとツナ和え
◆にんじんと大根・ひじきのスープ

P1030255.jpg
朝食
◆食パン
◆ピーマンとにんじん・ひじきのクリーム煮
◆豆腐入り炒り玉子
いりいりたまご…"( ´,_ゝ`)プッ"

P1030256.jpg
昼食
◆ツナとキャベツのトマトソースペンネ
◆鶏団子ともやしのスープ
お昼寝で昼食時間がずれたために軽めのランチです

P1030257.jpg
夕食
◆マグロ納豆丼
◆ホウレンソウのおかか和え
◆豚肉ともやし炒め
◆豆腐と胡麻のスープ
マグロを初めて与えてみたところ、モットーモットーと催促されまくる。最強のコラボレーションらしい。
さすがオットの子(マグロ大好き)。母は赤身の魚は嫌いだ。青魚(´∀` )オマエモナー


取り分け食材といいますのでしょうか、今日の夕食の
◆ホウレンソウのおかか和え
◆豚肉ともやし炒め
これは大人用の野菜炒めの食材を小さく切って別に調理したものです。ホウレンソウは耐熱容器に水張ってチン、豚と野菜はごま油少々で炒めて醤油1~2滴をイン。あっという間に出来上がり~♪
ラクなの?!これが離乳食が進むと取り分け出来てラクよ(ハァト)ってことなの?!
いやいや敵は一筋縄ではいかぬくり坊、ゆめゆめ油断召されるな!えいえいおー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 




生後1年0ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
着地成功
   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  <着地!
   (   )
    v v
        
     川
   ( (  ) )


おはようございます!ハジメマシテ!!
離乳食ゴックン期はじまったばかりの私から
すればなんとまぶしい記録でしょう・・・。
普通に私が食べたいんですけど(*´Д`*)ハァハァ
これはもう参考にせざるをえません!
また足しげく遊びにきます!!

追伸:私も水曜どうでしょう大好きです!!


めたさん
ようこそここへ~遊ぼう~よパラダイス★はじめまして!!
こんな過疎ったブログへようこそ~ここ~へ~♪(しつこい)
愛息タソもすぐにゴックンモグモグカミカミで完了になりますよ~お覚悟を!!(因みにほとんど味はついてないので大人の口には合いませぬ。においは良いのですが)
またお暇な時にでもお寄り下さいませませ~カムカム

やはりめたさんはどうでしょう好きでしたか…笑

管理者のみに表示

