--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/26.Thu

ダイエット小休止

実は人知れず、ダイエットを敢行しておりましたおにぎり。
大したことはしていないのですが、「毎日腹筋20回・骨盤矯正運動(正式名称知らず)20回・コアリズムとは言えないがやらないよりましであろう腰のグラインド50回」←これは結構前からやっていた。体重減りはしなかったが…「間食控える」←心の拠りどころの甘い者たち、しばしのお別れだよ…涙)「夜食べる量を減らす」←産後バカスカ食べても太らない産後マジックも期限切れ。そろそろ胃袋を小さくしなくてはあっという間に妊婦体系に逆戻り~シャランラ★
去年夏から徐々に体重が増え始め、なんとか+2kgで寸止めしていたのですが今月に入り一気に加速!!ターボチャージャーON!!原因は判っているんだ…君だよ、君

一升餅タソ 

紅白合わせて48個だと思っていたら、数えてみたらなんと50個あった君だよ。
本来なら方々におすそ分けをして家に残る数なんざ知れたものだったのに、風邪ひいたり軽くひきこもり気味だったためにまるまる家で食べなくてはいけなくなった君だよ。
もちもち柔らかい君をキープするために早目に冷凍しなくてはならず、うちの冷凍庫のドアポケット(そこしか場所を空けられなかった)は餅餅餅餅もっちもち♪開ける度に2~3個落下してきたよ。
その君をなんとかしようと、私の昼飯はほぼ毎日餅。多い時は6個食べた(味付けなし)。
一週間続いたら、体重が地味に右肩上がりで「ちょwwwなにこrwwwwwヤバスwwwwww」
これではいけないと思い立ち、残った餅たちはオットにパスして自分は地道にダイエット。結局劇的には痩せなかったけど、体重増加前くらいには戻ったのでめでたしめでたし。これからも気を抜かないで地道にやっていくぞー!おー!

と、思いきや

ある朝体重を計ろうと体重計のある部屋へ行った。(朝と夜8時に乗ることにしていた)

ない。体重計いつもの場所に無い。周りを見ても無い。

起きてきたオットに体重計を知らないかと聞いたところ、「荷造っちゃった★ミャハ」

はい!ダ イ ヱ ッ ト 糸冬 了 ---------- 山折 -----------

そこからはタガがはずれたように欲望の赴くまま!気の向くまま!食べる食べる食べる∞
餅なんてオットに任せてられなくてお汁粉に何個入れる?3個!イエス3個!!が2日ありました。
多分また体重が増えているでしょう。でもどの箱に禁断の体重計が入っているのかわからないので計れません。て言うか、まだ夢から覚めたくないので封印しておくがよろし。
再び体重計に乗るその日まで、せいぜい甘い生活をしているがいい。現実は甘くないんだZE!!

昨日と今日の離乳食ですよ~
P1030259.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナヨーグルト
◆ペンネと絹さやのトマトスープ

P1030260.jpg
昼食
◆煮込みうどん
◆鶏そぼろ・ブロッコリーのかぼちゃ煮

P1030261.jpg
夕食
◆とろろご飯
◆たらのソテー野菜あんかけ
◆ニラレバ豆腐

P1030264.jpg
朝食
◆食パン
◆にんじん・ピーマン・ひじきのクリーム煮
◆チーズ入りスクランブルエッグ
◆わかめスープ

P1030265.jpg
昼食
◆フルーツ野菜蒸しパン
◆納豆とオクラのそうめん
◆ホウレンソウとササミの胡麻マヨ和え

P1030266.jpg
夕食
◆トマトチーズご飯
◆鱒のソテー
◆ホウレンソウとシラスのおひたし
◆湯豆腐

ご飯いっぱい食べて褒められるなんて子供はいいなぁ。。。

P1030269.jpg
「たまにおっぱいとハラニクを間違えるんですけど」
シット!!シーーーーット!!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 








スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
3個!イエス3個!!で噴いた豆乳返してくだしあ><
イエスウイキャンの発音で読みましたよ!

私も産後マジックはとけたみたいです・・・
なんだったのかしら・・・あれは・・夢?みたいな。
どうしてもバカスカ食べてしまうクセが抜けないんです><
はぁー・・産後マジックよカムバック!ですね!

くりぼうちゃん、目がぱっちりしていてなんともかわゆらしい!
これは男前になりそうですなあ!!
体重計、荷造りされちゃったんですね・・・。
毎日測っていたなんてえらいですよ~。。。
私は、妊婦の体重管理の身ですが、
検診の前日の夜に測って、焦ってます!
どうしようもないんですけどねぇ~☆
でも、お餅ってカロリー高いんですね?!
母乳あげてるときも、乳腺炎になりやすいって
聞くくらいだから・・・そうなのかぁ~。。。
きっと、引越しの荷解きで、体力使うから・・・
ダイエットになりますよぉ~☆
大丈夫です!
めたさん
噴出させて申し訳ナス (((´・ω・`)つ[豆乳] オイテイクネー
これ書いているときに「豆乳を投入」とかくだらない事を思いついたことは二人だけの秘密にするぞ!!

産後マジック、過ぎてしまうと大変でしたがあのぐんぐん減っていく体重を見るのが快感でした。残った巨大胃袋をいかに説得するか、明日までの宿題です。

くり坊をお褒めいただきありがとうございまする★父ゆずりのくっきり眉毛ボンで将来細眉ブームが再来したとき剃ってあげるべきかどうか頭を悩ませておりますです。。。
わたママさん
はい、しっかり梱包されてしまいました…
「出そうか?」と言ったオットに「いや、結構」と即座にお断りしました(笑
妊婦の頃の体重測定は私も恐怖でした。前の日の夕食は豆腐だけとかで、朝一番の予約を入れていたので朝食をとらずに計測したり。
体重制限にそれほどうるさくない病院だったんですけどね(^^;)
後期に入ると、それこそ空気吸っただけで太るとか言われて(汗
お餅は太りますよ~捏ねてて小さく見えるけど、実際は結構な量のもち米でできてますから。即エネルギーになりますしね~
引越しでダイエットになれば良いのですが…(´-ω-`)


管理者のみに表示

