--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/06.Sun

そろそろ離乳食?

だいたい5~6ヶ月から離乳食を始めるのが一般的だといわれているなか、5ヶ月を迎えたくり坊の離乳食そろそろ始めるべきか否か最近考えるようになりました。
始めどきのサインとしては、

●よだれが増えてきた
●親がご飯を食べているのを見て、欲しそうにじーっと見る
●親がご飯を食べているのを見て、口をもぐもぐさせる

らしい。くり坊にあてはめてみると、

●よだれが増えてきた→そりゃもうすごいです。
●親がご飯を食べているのを見て、欲しそうにじーっと見る→なぜかにや~っと笑います。欲しいのサインか?!
●親がご飯を食べているのを見て、口をもぐもぐさせる→ごくたまに

う~ん…来週くらいから始めてみようかな。食べてる時じっと見られると、罪悪感が…(;・∀・)

s1.jpg
「将来はグルメレポーター?!」

さて、ここからは親のごはん話
今日の夕飯は、前々からずーーっと食べてみたかった、「なんぽろジンギスカン」
近くのスーパーで安売りしてたので、思い切って買ってきました♪
jin1.jpg
少々値段がお高めです

くり坊を寝かせ、さてゆっくり味わうためのスタンバイ!
jin2.jpg
ジンギスカン1KG、もやし1袋・キャベツ4分の1・にら1把・たまねぎ1個・しいたけ6枚
え?多い?なんの、ご飯も一緒にいただきます。


jin3.jpg
肉を下に、野菜を上にたっぷりと♪

食べたい気持ちをぐっと堪え、待つこと15分

jin4.jpg
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! 美味しそう!


その後もやし1袋・しいたけ5枚を追加し、ご飯は2膳食べた後

jin5.jpg
ごちそうさまでした!

野菜から出た水分で、お鍋の後のようですがとってもおいしかったです♪


やっぱり北海道のジンギスカンはうまいべや~♪食べすぎかしら…(〃▽〃)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
スポンサーサイト
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
くり坊くん、離乳食デビューですか!!?
我が家はお食い初めに使うように、
食器は買いましたよ☆(気が早いもので…)
ジンギスカンおいしそう♪
食べたことないので味は想像できませんが…
ちぴろママさん
とりあえず麦茶をスプーンであげてみました。
一口くちに入れて、「うーん…」とむずかしい顔をして、それからあまり
飲んでくれませんでした。
うちのお食い初めの食器は100均のメラミン食器です。それを離乳食用に使っていく予定です。

管理者のみに表示

