--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/01.Sun

去年の今頃…

ふと去年の今頃なにしてただろう?と思い立ったのですが、忘れもしない。ロタってた!!
ロタウイルスにやられた方ならあの苦しさがお分かりでしょうが、それに加えて私産後1ヶ月まだ経っていなかった時だったのでもうもがき苦しんでおりました。。。。
退院してから自宅に戻り、実母が毎日買い物と食事の支度に来てくれていたのですがその母がロタにやられてしまい、母が作った食事を摂っていたおにぎり一家も当然ロタにやられたわけで。。。
何が辛いって、寝ても覚めても授乳中でも吐き気腹痛の波は襲ってきて、おっぱいから口をはずしてトイレに駆け込み大泣きしてるくり坊の声を聞くのが辛かった。。。そして尋常でない腹痛。
恐らく産後の子宮の伸縮によるものだと思うのですが、定期的に下腹部がギューーーーーーーッ!!!と搾り取られるような痛み!陣痛はすっかり忘却の彼方ですが、このときの痛みは忘れることが出来ません。たまらず夜中に緊急病院へオット&くり坊をつれ受診。点滴を打ったのですが朝までに症状は和らがず、診察時間を待って再度病院へ。産後だったために産婦人科を受診するように言われ、診察してもらうと「ロタウイルスだね。今流行ってるからね~」とサラリ。。。
2時間だか4時間かかる点滴を打ち(夜中にかかったときの点滴の量だと全然効き目がなかったらしい)その間オットとくり坊は一時帰宅していただきおにぎりは点滴打ちながら爆睡。目覚めた頃おっぱいはパンパンに張っていました。おかげで(下痢はあったが)すっかり良くなっていました。
そしてその数日後、気をつけてはいたもののやはりオットに移っておりオットがもがいておりました。くり坊に移らなかったのが不幸中の幸い。
ロタのせいで子宮復古が大幅に遅れ、産後1ヶ月検診の内診で「うーん…ちょっと回復が思わしくないな…また来月来てね」と、まさかの翌月再チャレンジ!!次の月は無事クリアーしましたが、本当にあの頃は苦しかった…母に悪気があったわけじゃないので怒ることも出来ず…
それ以来、細菌性胃腸炎にやたらと過敏になってしまったおにぎり一家です。もうあんな思いしたくないもんねー(-_-)

P1030278.jpg
朝食
◆食パン
◆じゃがバター
◆でこぽんとバナナのヨーグルト和え

P1030280.jpg
昼食
◆鮭のクリームパスタ
◆キャベツ・にんじん・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
◆ササミともやしの中華スープ

夕食(急いで食べさせたので画像撮れず)
◆ホウレンソウと納豆ご飯
◆豆腐ハンバーグ
◆ササミとナスのトマト煮
◆えのきとにんじんのスープ

先日こんなモノを発見しましてん。

P1030279.jpg
…例のえらい賞とった映画にあやかってネーミングされたのかしらん??思わず買ってしまった。
因みにキャン★ドゥの新商品らしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年0ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

