--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/03.Tue

1歳1ヶ月になりました

今日でくり坊が1歳1ヶ月を迎えました。おめでとう!ありがとう!
ただの○ヶ月の時よりも、明らかに感動やめでたいムードは減っております。下手したらすっかり雛祭りという世間のイベントごとに流されてあっさり忘れるところでした…ヤバイヤバイ
ここ最近くり坊がやっと身振り手振りを覚え、「バイバイ」「イヤイヤ」など口で言うとやってくれるようになりました。(今まではたまにやってくれたが不発が多かった)
あと買い物など家以外のところでは全然たっちをせず始終だっこ状態だったのが、機嫌の良い時なら立って歩くようになった。おかげで後ろをついて歩くのが大変…
離乳食も進み、どんどん幼児化が進むものの、未だおっぱい星人で夜も何度も起きる。朝までぐっすり寝るためにはそろそろ卒乳?でもグズグズ対策の最後の砦のおっぱいを封印してしまう勇気が無い…
あ、あと以前から言っていた妙に伸びている後ろの髪の毛をほんの少しカットしました。
本当はもっと全体的に切りたかったのですが、なにせじっとしてくれないので気になっていた所をハサミでチョキチョキ。1歳過ぎで初の散髪です。
P1030283.jpg
筆を作るほどの量も無く…

P1030284_20090304023457.jpg
「スッキリしました」

お引越しの準備も割と順調に進み、残すは十日ほどになったのですがここで一大イベントが発生。
「家電の買い替え」です。
今使っている家電の多くは私とオットが独身時代にそれぞれが使用していたものばかりで、私が購入したものの多くはもう十年以上経っているものが多い。
そこで引越しを機会に大幅な近代化が図られたおにぎり一家。
電気屋でカタログをもらいまくり、家ではネットで価格を比較&使用感レビューを読んで研究が進み、職場でいろいろな人に意見を求めさながら「家電マニア」…。この人とか?
そして満を持して、ついに大型家電(冷蔵庫・テレビ・ブルーレイ・洗濯機など。値段もビッグ)各自購入予定品が決定いたしました!
正直毎日のようにカタログを見せられ「これとこれどっちがいいと思う?」「○○さんに聞いたんだけど、△△よりも◇◇のメーカーのテレビの方がキレイに見えるんだって~」など問いかけられ「はぁ…そうっすか…」など生返事しかできなかったおにぎり。
「お前のほうが使う機会が多いんだから、遠慮しないで言って!」など意見を求められても特にこだわりのない私は「はぁ…」しか言えないまま、オットの「こっちのほうが良いと思わない?」という事には「うん、そうだね」と二つ返事でOKを出し(だって本当にどれでもいいんだもん)やっとあ~でもない、こ~でもないとつぶやくオットの独り言を聞かなくて済みます。
そして大量のカタログの山も、お役ゴメンになりました!

P1030277.jpg
本当はまだまだあるんだよ… あ!今気づいたら、一番手前のカタログの期限切れてる!!

オットは新しい家電たちを使うのを非常に楽しみにしているようですが、私はそれよりも見知らぬ土地へ行く不安のほうが大きい&引越しぎりぎりの作業(ギリギリまでしまえなかったものの整理や荷物を出した後の掃除など)が面倒で少々凹み気味です…
10日を過ぎたらパソコンが強制撤去されてしまうので、ネットジャンキーおにぎりさんはノンパソコン状態に耐えられるかどうか、それが大きな課題となっております。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
家電げいにん
オハヨーゴザイマース(゚∀゚)ノ

お引越しなさるのですね!(*´ω`*)つ「引っ越し祝い」
ほそかわしwげwきw
私も家電まったくもってわかりませんので心中お察しします!
ハイテクだったらどれでもいいっていうレベルでっていう。

初散髪もステキヘアーに仕上がってカコイイ!!
うちの坊やも早いこと寝ハゲが消えてくれないものかと思います><

引っ越しは楽しみ反面、めんどっちさも山もりですね><
私は当日、新居のカギを開ける大役をまかされたのに
道に迷って引っ越しやさんをだいぶ待たせてしまい
大変に恐縮したことがありますwww
迷子にはご注意あれ!!

めたさん
はい!オットの転勤にくっついて行かなくてはならず、やむをえずの引越しです。家電は「あったら使う」くらいなのでいっそのこと無くてもイインジャネ?的な…ブルーレイなんて特に

愛息タソも薄毛君ですか?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
寝ハゲ、昔は一生このままかもなんて心配してましたが冬の寒さに刺激されたのかなんとか越冬できる程度には生えてきました。愛息タソもすぐにフサフサですわよオヒョヒョ

迷子には気をつけろとオットにきつく言っておきます。私とくり坊を迎えに来る時には道に迷うなとwヤツの事だから、引越しトラックと並走して追い抜かして迷子になりそうな気が…くわばらくわばら

管理者のみに表示

