--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/04.Wed

まとめて離乳食

三月に入ってから離乳食を撮るだけとってUPしていなかったので画像がたまる一方でした。
じゃあ撮るなって?ほら、そこはこんなどうでもいい内容のモノでも一応「参考になります♪」「いつも見てます!」等おっしゃってくださる方もちらほらいるので…ネタが無い時などは重宝するし←これが大半の理由

では三月に入ってからのくり坊のお食事(なんてたいそうなものではございませぬ)を!
P1030282.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナ入りスイートポテト
◆鶏レバーと緑黄色野菜+もやし

P1030285.jpg
昼食
◆納豆オクラうどん
◆高野豆腐と野菜の卵とじ
◆和風あんかけ豆腐

P1030286.jpg
夕食
◆食べかけの三食丼
◆ひじきとシラスの納豆和え
◆豆腐とわかめのスープ

なんでうちのオットは食べさせる前に撮らせてくれないんだろう…もう少し待っておくれよパパパヤ!!

P1030287.jpg
朝食
◆食パン
◆ホウレンソウのりんご煮
◆きな粉バナナ
◆キャベツとササミのマヨ和え

P1030288.jpg
昼食兼夕食
◆チキンライス
◆マカロニグラタン
◆玉子スープ

昼食に食べさせようとしたら二口くらいで拒否されました…母ショック。腹が減るまで待っていたら夕食の時間になりましたとさ。

P1030298.jpg
朝食
◆食パン
◆ひじきと野菜の白和え
◆さつま芋とバナナのフルーツ野菜煮

P1030299.jpg
昼食
◆和風あんかけそうめん
◆パン耳のフルーツプディング
◆コーンクリームスープ

P1030300.jpg
夕食
◆シラスとおかかご飯
◆鱒のソテー
◆ニラの卵とじ
◆豆腐とねぎの味噌汁

前日からの「さあ好きなだけ食いやがれチキショーメ!!」な食パンの量が笑える。。切り方がすごく雑で耳とかちゃんと切ってないけど気にせずモフモフ食べるくり坊。パン耳切らなくてもいいんじゃ…?

P1030301.jpg
朝食
◆食パン
◆チーズとひじきの煎り玉子
◆ピーマンとにんじんのクリーム煮
◆すりりんごヨーグルト

P1030306.jpg
昼食
◆牛肉の卵とじうどん

夕食(オットが食べさせたので画像なし)
◆ツナと納豆ご飯
◆麻婆豆腐
◆ホウレンソウときのこのおかか胡麻和え
◆えのきととろろ昆布の味噌汁

今日は昼寝が長くておやつの時間にうどんを食すことに。その後母は歯医者の予約があったためにオットに任せて行ってきて、帰ってきたら食事・お風呂・歯磨きを終え早々に眠ってしまったくり坊であった…寝すぎじゃないか?

そろそろ母宅へお世話になっている間の離乳食のメニューを考えて作り始めなくては…
ストック食材、使いきれるかな~?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 







生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

