--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/05.Thu

髪の毛切りたいぞう

今日、髪の毛をカットしたい意志をオットに伝えました。
オット→伸ばせ
おにぎり→いやじゃ伸びすぎじゃセンセー前髪が目に入って黒板がよく見えません
オット→切るな伸ばせ
おにぎり→いやじゃ伸びすぎj(ry
しばしの押し問答の末、
おにぎり「伸ばせ伸ばせ言ってるが、もう半年以上伸ばしっぱなしでボサボサやろがい!こんなんで新しい土地になんて行きたくねーんだYO!自分はしょっちゅう髪切りに行ってるやろKUSOGA!!(ここまでは言っていない。臨場感をお楽しみ下さい)」
双方の折り合いをつけ、「長さをあまり変えない程度にカットする」条約に調印することにこぎつけました。
最初に「前髪が切りたいなら俺が切ってy」「黙れ!!」(臨場感をおt)などの小さな小競り合いもありましたが、(おにぎりはおでこ全開になることを異様に拒否ります。その理由は後ほど。。。)来週月曜にひっさびさの美容室です。ああ、予約しなきゃ~♪

P1030307.jpg
朝食
◆ピザトースト
◆バナナヨーグルト
◆さつま芋のミルクスープ

P1030308.jpg
昼食
◆サラダ風そうめん
◆ツナじゃが
◆牛肉と野菜炒め

P1030309.jpg
夕食
◆マグロ納豆丼
◆里芋の煮物
◆鶏団子スープ

今日はそれほど長い時間昼寝をしなかったので、ほぼ予定通りの食事時間でした。
初めてのトーストだったのですが、いつもと形状が違うせいか握るまでかなりの時間を要しました。握る→感触を確かめる→攻撃してこないようだ→どれどれ、確認をば→堅っ!なんじゃこれ!→でも堅さの中にあるふんわり感、そしてこの絶妙なチーズの溶け具合…→(゚Д゚ )ウマー→完食→(゚Д゚ )口の中の水分持ってかれましたお茶下さいお茶
さすがにトーストだけあって、いつも以上にポロポロとパンくずを散らかしやがってコンチキショーでもうまそうに食べたので許す。ミルクスープは前に粉ミルクで作った時は( ゚Д゚)マズーと拒否りやがったのに、今日は手抜きで牛乳でつくったら(゚Д゚ )ウマーで飲み干した。もう乳児扱いスンナ!ってことか??

あ、そして髪の毛の続きね。
どうしてもカットしたいと思った理由がね、昨日のお風呂上りに髪の毛を乾かすべく、鏡の前に立った訳ですよ。おにぎりさん視力がかなり悪くてね、普段は眼鏡使用なのですが風呂上りで掛けていなかった訳。で、頭ごしごしタオルで拭きながら化粧水なんぞを顔にパシャパシャ浴びせていたんですよ、お前はプロレスラーかってー具合にバスタオルを肩から掛けながら。
ちょうどその時ですよ。あごを上向きにして視線は前の鏡を正面に見据え、両手で頬をパッティングしていた顔が、狩野英孝に見えた訳。
もう、ぞわっとしちゃって。ぞわっとした後、がっかりして。なんでかね。なんでかよくわかんないけど、これじゃいかんと思ったわけですよ。手っ取り早くこの「風呂上りは狩野ヘアー」を何とかせねば女子的にいかんと。それからはもう必死ですよ。ええ、それだけなんですけどね。

m08-0500-090219.jpg
悪いが全力で拒否させていただく!反論は認めん!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 




スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

