--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/07.Sat

来週のメニュー決まる

本日昼頃よりオットが不在のため、現在まで羽を伸ばしております。グングン←伸びている音
くり坊の昼食を済ませてから友人N子の家へ行く予定だったのですが、くり坊の昼寝が押してしまい予定していた時間を1時間ほど遅刻。慌てて家を出たためにデジカメ忘れ写真とれずじまい。ショボン
結局2時間ほどお邪魔をしてたっぷりとくり坊の遊び相手をしてくれたN子&娘のYちゃん、ありがとう!
次会うときはくり坊はいくつになってる時だろうか…?Yちゃんに忘れられないうちにまた会いたいね♪

P1030313.jpg
朝食
◆食パン
◆きな粉バナナ
◆すりりんごヨーグルト

今日はね、もう食べさせて口からべーっと出されるのは嫌だったんだ…!なのでこんなメニューです。母の心はガラスのハート

P1030314.jpg
昼食
◆うどん
◆ササミとキャベツのトマト煮

昼寝で時間オーバー&早く家を出なくては!だったので少なめ。しかしうどんは量多目だったのでそれほど空腹感は無かったと思われる(具が底に沈んでいて素うどんのようだ…)

P1030316.jpg
夕食
◆玉子丼
◆豆腐の納豆和え
◆白菜のおひたし

豆腐、白菜とも口に入れると拒否りやがった!!ホワイなぜ!!玉子丼はムシャムシャ食べてたのでそこへ混ぜて完食。フッ見た目にだまされおって…!
玉子丼は昼食のうどんのダシの再利用だということは心にしまっておこう。


ようやく母宅へ居候中のメニューが完成いたしました。(と言ってもいつもの内容とびた一文変化しません)
P1030317.jpg
ノートや紙の類は荷作ってしまったのでチラシの裏

うちの母は年のせいか未だに「冷蔵庫に入れておけば大丈夫」思想の持ち主なので、私はともかくくり坊の食事を母宅の冷蔵庫の食材で作ることにかなり抵抗があるため、すべて明日くらいまでに作って冷凍をして持ち込む予定です。
冷凍できないヨーグルトや豆腐は行く直前に購入して持って行きますが、普通に賞味期限がはるかに切れた牛乳や玉子なんかが入っているので…今お腹こわされたりしたら洒落にならない(;・∀・)
でもその流れを着実に私も受け継いでいるので(笑)、オットはうちの冷蔵庫の中身も気が気ではないようである。(たまに抜き打ちで賞味期限チェックが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 試しに… | HOME | 不調です »

