--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/10.Tue

謎の料理人現る

昨日より夜な夜なキッチンに立ち、一体うちは何人家族なんですか?な量のおかずモノを黙々と作り続けている女、それが私。
いよいよ冷蔵庫の電源OFF日が差し迫ってきているので、何とか調理だけでも、と冷凍庫にしまっておいた食材をあさり決して鮮やかとは言えぬ手つきで次々と料理を作り、皿に盛りラップをする。(ここまでに半分くらいがオットのお腹へ消えてゆく。おそらく今オットの体の中では血糖値がうなぎのぼりに上昇し、内臓脂肪増量キャンペーン中であろう。だがそんなことは知った事ではない。)
昨日より作っているもの
赤魚の煮付け
鶏手羽元のさっぱり煮
ザンギ
鶏胸肉のオーロラソース
牛丼
刺身(マグロ・エビ・しめ鯖)
合間にくり坊の軟飯
後何かあったと思うが忘れた

これでだいぶ冷凍庫の中が片付きました。残るは豚コマ・挽肉・鶏ササミが少し。
明日の朝に魚たちを焼くとして、(ししゃも・塩鯖・赤魚の粕漬け)肉をどうしよう…そしてこんな時に限って醤油が無くなる。
在庫はあと1本あるのだが、今この時点でサラの醤油の封を切りたくない…
いかがなものか、いかがなものか。
取りあえず、明日考えよう。今日は本気で疲れました…

P1030329.jpg
朝食
◆食パン
◆バナナ野菜和え
◆鶏ササミとナスのトマト煮
◆玉ねぎのミルクスープ

P1030330.jpg
昼食
◆納豆とオクラのスープスパ
◆ジャガイモと豆腐のおやき ひじき入り
◆かぼちゃのそぼろ煮

P1030331.jpg
夕食
◆親子丼
◆鱒のムニエル
◆キャベツの納豆和え
◆豆腐の味噌汁

オットがくり坊の夕食を食べさせている時にですね、「くり坊が一番手の込んだ食事作ってもらってるなー、いいなー毎日おいしそうなご飯で。」などとぼやいていたわけですよ。
なんだったら毎日くり坊と同じお食事を出しましょうか?もちろん味付けもびた一文変わりませんよと言ったところ、いやいや結構とお断りになる。
どないせいっちゅーんじゃコンコンチキめ!!ヽ(`Д´)ノ お疲れのために小さなことでも気に触る私、只今心の広さはペットボトルのキャップほどしかございません。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

