--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/18.Wed

無事到着

いやはや何とか無事に到着いたしました。お久しぶりに我がPCとご対面。あなうれしや。
あなと言えば、ANA!!なぜ今日に限ってストライキを起こした!!おかげでえらい目にあったわ!!ヽ(`Д´)ノ
まず前日の新聞にてストライキ決行の記事を知ったのが午後9時頃。それからオットに「えらいこっちゃ!明日行けないかも…」とメールをして二人でえらいこっちゃ祭りを開催。結論→飛ばないなら仕方ない。座して機を待て。以上。
そして今朝。くり坊の朝食を済ませ空港に電話をして確認すると、「新おにぎり市行きのみ本日は欠航が決まっております」「便の振り替えは明日の同じ便か近い場所であれば本日の○○空港行きが11:15でご用意できますが…」
今9:20…
「ちょ、すんません、あの、オットに連絡してからあの決めるんで、あの、すんません、少し待って下さい、すんませんです!」
オットに電話→「○○空港行きが飛ぶ!ので迎えに来て!!じゃ!」(ちなみに○○空港は新おにぎり市より高速道路を使って1時間程の距離です)
そこから帰り支度超マッハ。手荷物少なくするために宅配便の荷物ダンボール5個。とりあえず明日のくり坊の着替えとレトルトの離乳食とお茶があれば何とかなると思い(後から見たら本当にそれしか入ってなかった。せめて自分の着替えとかも入れておくべきだった…)マザーバッグにぎゅうぎゅうに詰め母と二人であれやこれやとおおわらわ。くり坊完全放置でギャン泣き…
寄らなくてはいけないところがあったので30分で荷造りをし空港へ直行。途中コンビニへより、昼食兼飛行機の中でのグズリ防止にパンを購入。(これも大慌てで空港カウンターへ行ったため、車の中へ忘れて出発直前に母と空港職員さんに届けてもらうという失態を見せる)
そうこうして、ようやくたどり着きました…振り替え便がかなり小さな飛行機だったので大揺れで着いてからもちょっと具合が悪くなり早速新しい市の病院のお世話になりましたが、なんとか無事に親子三人の対面を果たしました。(くり坊が久しぶりに会ったオットに人見知りしないかな、と心配(期待?)していたのですが、会った瞬間に笑顔で小さいながらも照れているのか暫くは笑っていても正面からオットを見てませんでしたw)
新居はオットが頑張って掃除や片づけをしてくれて「住める」くらいにはなっていました。これからくり坊を見ながらおにぎりも頑張って片付けていきます。目標は三連休中かな…
とりあえず、今日よりふたたびブログに復活です。
右も左もわからぬ土地にて暫くの間それほどネタがあるかどうかわかりませんが、頑張りますですイヤッホーイ!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お、お疲れ様でした!!!
読んでいて私も目まぐるしくクラクラしちゃいました(笑)
ほーんと、今日に限ってストライキとは・・・。
そんな時でも料金は変わらないんですよね??
こんなに迷惑かけといて・・穴め!
最近、なんか余裕がなくて読み逃げ状態でした(スイマセン・・)
おにぎりさんのご多忙さに比べたら、私なんて超暇人ですわ・・。
反省ですわ・・(汗)
お疲れ様でした~;;
子連れ引越し、だけでも大変なのに、アナアナ!!
このドタバタを乗り越えたおにぎりさん。
母は強し、ですね!
まだこれから荷物など大変ですが、少しずつ頑張ってください^^
PCとご対面と聞いて飛んでまいりました。
穴に振りまわされ、乙であります!!
新おにぎり市でのニューライフ、ばたばたで
体調などくずされませんよう、ファイトであります!!!
くりぼうちゃんのシャイな一面、萌え(*´Д`*)
ありゃ☆ スト、テレビでぼーっと見ましたがまさか、ぶちあたってしまっていたとは(^^;) タダでさえ疲れるのに…ほんと、色々お疲れさまでした~!
父が転勤族だったので、子供の頃数回引っ越しましたけど…大変ですよね~! お片づけも大変だと思いますけど、ぼちぼち頑張ってくださいね~(*^^*)v
アキヒナママさん
ありがとうございます。
本当に穴め…差額の運賃分返金していただきたい!怒
ピンポイントで欠航されたと聞いた時は、厄年のせいかと思って来年の本厄には必ずお払いに行かなければと堅く決意しました。
読み逃げ、大歓迎です!というか、いつも読んでいただいてありがとうございます&私もいつも読み逃げすいません!!!(反省
子育て中ママさんに暇人なんて一人もいませんよ~お互いに頑張りましょうね♪
 さん
ありがとうございます。
本当に子連れの引越しがこれほど大変とは思いませんでした…
とりあえず移動はなんとか終わったので、次の一大イベント、お片づけですね。頑張ります。次の引越しまでに片付けばいいや的なゆる~い考えですが…
めたさん
ありがとうございます。
新居に来て一番気になったのがネットが繋がっているかどうかでした。無事に接続できててホッとしました。。。
一家で風邪を引いたなどの記事を書く羽目にならないよう、気をつけます。
みぃさん
ありがとうございます。
とりあえず無事に目的地に着くことが出来てホッとしました…
市内の引越しは何度か経験はあるのですが、転勤というのは初めてでこれほどまでに大変とは思いませんでした。あと数年は勘弁していただきたいものです。。。
片付けはのんびりやっていこうと思います。

管理者のみに表示

