--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/22.Sun

くり坊、大地に立つ

引越しをしてきてからというもの、夜中に何度もくり坊が目を覚ましては添い乳をし(これじゃないと寝ない)、やれやれやっと寝たぞ~さて自分の時間だ♪とパソコンに向かおうとするもオットに占領されていて「あと30分待って」だの戯言を聞いているうちにまたしても目を覚まして泣かれ母も泣きつつ添い乳に向かう、という事を繰り返してました。やっと今くり坊もオットも寝てゆっくりPCに向かっております…眠いです。

さて最近のくり坊。買い物などに行くと黙ってだっこなどさせてくれません。「俺様は歩きたいんだー離せー」とばかりに暴れだし、床に足を置くとそのまま母を置き去りに逃亡劇が始まります。。。今まではスーパーのベビーシートに黙って乗せられているおりこうさんだったのですが、ちょっとでもへそを曲げると奇声を上げて泣き出し、手に負えません…
(ちなみに今日の気に入らなかった事は、りんごを買おうと近寄っていくとおばちゃんがすかさず「あら、こっちに試食用のが切ってあるから食べてって!三種類あってどれもおいしいわよ~」と有無を言わせず食べさせられくり坊にも「はい、ボクも食べる~?お口に入るかな?」などと食べさせようとしてギャン泣きさせられてしまいました…
たっちが上手になるにつれ、こんな日が来るのはだいたい予想しておりましたが、少しでも遅いようにと願ってしまうのは親の身勝手。わかっているけど、大変です。。。

090321_1605~01
「パパもママも、歩くの遅いんだもん!」

そして復活の今日の離乳食です。

朝食(画像なし)
◆食パン
◆ササミとブロッコリー・にんじんのマヨネーズ和え
◆プレーンオムレツ
◆牛乳(ほぼ飲まず)

P1030341.jpg
昼食
◆そうめん
◆パン耳プディング
◆バナナヨーグルト

P1030342_edited.jpg
夕食
◆マグロ納豆ご飯
◆ニラ玉豆腐
◆ビシソワーズスープ

しばらく更新していない間の離乳食の内容、ほぼ変わっておりません。
多分野菜の大きさや堅さなどは離乳食の中期頃と変化ないのでは?と思います。
2回ほどレトルトの離乳食をあげてみたのですが、まず味がしっかりついていたのでびっくり。くり坊は「濃いよ~><」みたいな顔であまり食べてはくれませんでした。。。においなんて大人用とほとんど変わらない感じ。世の中の1歳児はこんな風な食事をしていらっしゃるのか。と妙に感心しました。
野菜や肉も大きめなのがゴロゴロ入っていて、「あ、今まで結構過保護だったのかも…」などと思ったり。
と言いつつも、ストック食材がなくならない限りはあるもので作っていくので、中期な内容はまだまだ続くのでした。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

