--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/26.Thu

我が家のお風呂事情

本日は連日の「うっかり寝」をなんとか免れたのでいそいそとPCに座っていられます。
今日はオットの帰宅が遅かったため、くり坊の夕食とお風呂をおにぎりが済ませ、「黄金伝説スペシャル」をうだうだと見ながらくり坊が眠い素振りを見せるもなかなか眠るまでに至らず。そうこうしているうちにオット帰宅。オット夕食→風呂を済ませ、くり坊を寝せるために三人で横になろうと言い出すも(←これ!これがうっかり寝てしまう原因なのですよ!)まだお風呂に入っていなかったおにぎりはオットにくり坊を任せ、一人入浴(にゅう・よーく)の旅に出る。pgr
今の家のお風呂には追い焚き機能が付いていないため、普段は先にくり坊・オットがお風呂に入りその後急いでおにぎりが入っていたためその時にはお湯の温度はかなりぬるーくなっており、少しでも温まろうと長い時間入っているとどんどんお湯はぬるくなり最後は決死の覚悟で浴槽を後にし、脱衣所で体を拭いているときなどは寒くて震えている状態なのであった。
しかし今日は違った!ボイラーの温度を最高に上げ、お湯をどんどん足していき湯船に入っていても体温を奪われない・むしろ温かい!お風呂に久しぶりに入ったのでした!
湯上りに温かい体のなんと気持ちの良いこと!ああ、さっぱりしましたわよ!!
今度からオットにお風呂上りにボイラーの温度を上げてから湯を足すように言っておこう…(てか何で今までそんなことに気づかないで居たんだろう…風邪引く前で良かった)

P1030356.jpg
昨日の朝食
◆食パン
◆イチゴとバナナのヨーグルト和え
◆ホウレンソウのクリーム煮

P1030357.jpg
昼食
◆おろし納豆うどん
◆桜エビ入りオムレツ

P1030358.jpg
夕食
◆チキンライス
◆ニラレバ豆腐
◆キャベツとシラスの納豆和え

P1030359.jpg
今日の朝食
◆食パン
◆イチゴとバナナのヨーグルト和え
◆ササミとブロッコリー・キャベツのマヨネーズ和え

P1030360.jpg
昼食
◆和風あんかけそうめん
◆チンしてコーンパン(BF)

P1030365_edited.jpg
夕食
◆おかかごはん
◆もやしととろろ昆布入りスープ
◆麻婆豆腐
◆さつまいも

ここで小ネタを少々。
最近のくり坊のお気に入りCMは、「蒟蒻畑」です。そう、あのキレイな外人さんがセクシーパレオ姿で畑で踊っているやつですよ。母なんかは逆立ちしてバク転したってかないっこありませんよ。

P1030361.jpg
どんなに真剣に遊んでいても

「蒟蒻畑でフルーツと~れ~た~♪(ニャクニャク♪)」

P1030362.jpg
ガン見!釘付け!!母ちゃんなんて存在感すら打ち消される始末!!
今からそんな調子じゃ、お年頃の頃なんてどんな風になっているんだか…嗚呼

その二。
それほどたいそうな事ではないのだけれど、なんとなく「見てはいけないものを見てしまった」気持ちになったこと
引越し前に母宅にお世話になっていたときのこと。
洗面台を使っていて、ふと目に付いたのが、よくお昼の通販CMで見る「柑気楼」…
…年も年だし、薄くなってきてるのかなぁ…?
何だかちょっと「見てはいけないものを見てしまった」気分になってしまいました。
最前列にどーん、と置いてあったので変に隠したりする気はなかったのだと思うのですが、娘としては微妙な気持ちになったのでありました。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

