--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/28.Sat

防音対策

届いてから数日放置してあったカーペットを本日やっとリビングに敷く事が出来ました~
10畳のカーペット、頼んだはいいが長い&重いで佐●急便のヒョロい兄ちゃんも玄関まで運ぶ事が出来ずに「あの、手伝ってもらっていいっすか?」などと言い、か弱いおなご(誰?)を巻き込み運ばせる始末。なんとか玄関まで運び(兄ちゃんとっとと帰る)、力任せにリビングまで押し込み今日に至る。。。
やっと週末になったので、朝からオットと家具を動かしあーでもないこーでもないして無事ミッションコンプリート。これでくり坊が多少騒いでも迷惑がかからない…はずである。

P1030373.jpg
「ごろごろ~♪」
とりあえず新しいものにはにおい付けをしておく猫のようである。。。


P1030366.jpg
昨日の朝食
◆食パン
◆バナナきな粉
◆イチゴヨーグルト
◆さつまいも粉チーズがけ

P1030371.jpg
昼食
◆スパゲティミートソース
◆パン耳プディング

P1030372_edited.jpg
夕食
◆野菜たっぷり玉子丼
◆たらの和風あんかけ
◆なすのおひたし
◆さつま芋のミルクスープ

今日の朝食(画像なし)
◆チンしてコーンパン(BF)
◆すりりんごヨーグルト

P1030375.jpg
昼食
◆鱒のチャーハン
◆野菜醤油ラーメン

P1030376.jpg
夕食
◆納豆ご飯
◆ニラレバ豆腐
◆ササミと野菜のトマト煮
◆ホウレンソウとシラスの納豆和え
◆白菜と絹さやの味噌汁

いままでほぼフローリング生活だったので、リビング一面カーペットにしてみると「なんだか足元が暑苦しいような…夏大丈夫か?」な気分になってしまいましたが、子供が小さいうちは隣近所に迷惑がかからないように防音対策などをしなくてはいけないわけで…やるのが遅すぎたくらいで…
旧おにぎり市の時に下に住んでいた方はさぞ煩くて迷惑だったことでしょう。独身の男の人でしたしね。知らない間に引越しされてました…
夏は多分本当に暑いでしょう。旧おにぎり市とは気温差5度くらいあるそうなので、暑くてたまらん時はカーペットの上にゴザでも敷きましょうか。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しております・・・(-。-;)

新居はもう落ち着かれましたか??
いやあ、こぶ付引越しの大変さをかみしめております。。

ヒョロ兄ちゃん・・・笑ってしまいましたが、がんばてっよって感じですね(汗)
おにぎりさんおつかれ様でした。

防音対策、我が家も考えねばです!!
うちこさん
ご無沙汰です。こうちゃん共々お元気そうで何よりです。
新居は未だに新しい家具や家電がポロポロと届いたりしている状態です。引越しシーズンでどこも在庫不足らしく、まだ数点届いてないものがあります。居住スペースはようやく人が住める状態になってきたといったところでしょうか…いまだに子供を諭しながらの片付けに追われています。
ヒョロい兄ちゃん、ねぇ…。「どっちから入れましょうか」って、シラネェよって感じでした。今時の若い人って、こんな感じなんでしょうか(と、年が…)
子供が小さいうちはあれもこれもと対策に追われて見た目なんか二の次になってしまいますが、お互いに頑張りましょうね~

管理者のみに表示

