--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/31.Tue

一緒に公園へ

昨日、くり坊と一緒に近くの公園に行って来ました。私たち以外誰も居ませんでしたが、公園デビューしてきました♪

090330_1524~02
「天気は良いが、風がちと冷たいね」

くり坊、さあ~好きなところへ行きたまえ!と放牧しようとするとなぜかしゃがみこみ動かず…
ちょっと地面が湿っていたり木の枝や土を握って口に入れようとしたりするのでそのままにできず…

抱っこで公園の外れに小高い丘のような所があったので、そのテッペンまで一緒に行きあとはひたすら下っていくくり坊を追いかける追いかける…

090330_1527~01
「黙っておれについて来い!」

3回ほど繰り返した頃でしょうか。くり坊の顔を見ると、鼻と耳が赤くなってました。
春とは言え、まだまだ暖かさとは程遠い北海道。頃合を見て早々に帰宅しました。

行きは抱っこで行ったのですが、帰りは歩きに慣れたから大丈夫かな?と思いくり坊の手を引き歩かせてみたのですがまぁまっすぐに歩いてくれず、あっちうろうろこっちうろうろ。三歩進んで四歩下がってしまい全然前に進みやしないので、すばやい決断で抱っこにて回収。
大人の足だと3分もかからないのですが、子供の手を引き歩くと10分以上かかってしまう。。。ま、楽しんでもらえたようなので何よりです。

P1030380.jpg
昨日の朝食
◆食パン
◆納豆オムレツ
◆バナナとイチゴのヨーグルト和え

P1030381.jpg
昼食
◆パン耳プディング
◆煮込みうどん

P1030382_edited.jpg
夕食
◆シラスご飯
◆小松菜と高野豆腐の煮物
◆ツナ豆腐と野菜のグラタン

P1030383.jpg
今日の朝食
◆食パン
◆きな粉バナナ
◆ササミと野菜のトマト煮

P1030384.jpg
昼食
◆中華風あんかけそうめん
◆すりりんごヨーグルト

P1030385.jpg
夕食
◆納豆ご飯
◆ホウレンソウともやしのバター炒め
◆たらとたっぷり野菜の鍋風

くり坊、昨日の公園のせいか今日はたまに咳込み、ちょっぴり鼻水小僧でした。
咳は昨日から少ししていたのですが、段々多くなってきまして…風邪をひかせてしまったのでしょうか。。。熱は平熱で食欲もいつもどおり、機嫌も悪くなく元気です。
とりあえずしばらく様子を見てみますが、新おにぎり市は夜中の救急搬送に制限があるので(最近知ってびっくり。)急に発熱したり具合が悪くなった時に冷静に行動できるか、自信ないっす (((´・ω・`)
旧おにぎり市は救急に対応できる病院がひとつしかなく、しかも近隣ではそこが一番大きい病院だったために医師不足?ソンナ事言ッテラレネー!ってかんじで何かあったらとにかく行って診て貰え!だったのですが、ちょっと都会になると夜間は担当病院で対応、夜中0時すぎになると医療相談ダイヤル(無料)に電話して受診すべきか判断を仰ぐらしい。
コンビニ受診や医師不足による負担減の対策なのでしょうが、なんだか慣れないせいかとっても不安が膨らむのも事実。実際子供の熱が上がるのは圧倒的に夜が多いんだし…
とにかく慣れるしかないんだろうけどね。あまり病院の世話にはなりたくないしね。親も子も。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

