--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/02.Thu

風邪をひきました…

先日、公園に連れて行って以来どうも調子の悪かったくり坊。
翌日より咳をし始め、しだいに咳、鼻水、発熱とどんどん症状は悪化しついに今日朝一番で病院に行ってきました。
インフルエンザとRSウイルス検査のためにでっかい綿棒のようなものを鼻に突っ込まれ、胸部レントゲンを撮る為に看護士のお兄さんに腕を持たれおにぎりにお尻を支えられ(おにぎりはレントゲンに写らない様にしゃがむ)大泣きの一日でした。。。
幸い検査の結果はどれも症状が出ていないために風邪の可能性が高いのですが、週末にかかるし一応念のために又明日の朝に病院へ来るように指示されました。
今現在はよく眠っているのですが昼間は一時39度まで熱が上がり、ところがどっこい本人は調子が悪いものの食欲はあり遊ぶ気力もありいつもどおりに絵本を読んだりおもちゃで遊んだり…
確かまだ赤ん坊だった頃に一度熱を出した時は、ぐったりしてひたすら眠っていたと思っていたが…乳児から幼児に成長すると、こんなに変わるものなのでしょうか?
とにかく不安なせいかずっとおにぎりにべったり。寝たと思って布団に連れて行くも、すぐに目を覚まし泣き抱っこをするとまた眠る…で、昼間は本当にずっと抱っこ抱っこでなにも出来ませんでした(´ヘ`;)
寝ていても鼻が詰まって苦しいのか細切れに目を覚まし、しばらくは離れてくれないのでくり坊もおにぎりもあまり休んでいる気がしませんです。。。しかも至近距離でくり坊の咳&くしゃみを受けているので完璧に風邪をうつされてしまい一日だるい&つらい…
応急処置用に座薬もスタンバイしておりますが、今のところ熱はあるがそれほど辛くもなさそうなので様子見です。自分が差される側から差す側へ回るとは…なんとも複雑な心境である

ともかく、一日も早く良くなる様に母も頑張りますです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年1ヵ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

