--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/08.Wed

紙吹雪

くり坊はお蔭様ですっかり全開モード爆裂中です。ご心配をおかけしました…
とは言えまだまだ病み上がりということで、車の移動以外は外出を控えております。
最近は天気もよく散歩にはちょうどいいくらいなのですが、そのちょうどいい時間にくり坊が昼寝に突入してしまったり、起きていてもなんとなく出かける雰囲気ではなかったり…
今のところ、外出しなくてもさほど支障はない様子ですのでこのままもう少し様子を見ていこうと思います。母もすっかり運動不足でございます…

今日はオットが午後からの出勤でしたので、午前中にずっと行けずにいた市役所へ。手続きができずにいた「乳幼児医療費助成」の手続きへ。。。(オットに任せていてたのですが、どうやら職場で手続きするものと勘違いしていたらしく…おにぎりも頭にはあったものの、ずっと後回しになってました)
ちょうど先週入院していた病院から請求書も届いたので外来でかかっていた分もまとめて請求へ。
二割負担→初診料580円の支払いとなりました。
外来分で一旦支払った分も無事払い戻しに。コレで一度で終わったー♪と思っていたら、外来の時に薬をもらっていたのを思い出しました。この分も助成の対象になるので、また請求しなくては…

P1030405.jpg
なぜかオムツを替えた後、正座をしてじっとたたずむくり坊…
早くズボンを履きたまえ(;・∀・)

うちの話になりますが、恐らく以前はお子様がいらっしゃったのでしょうか。
どうも入居当時より、床と壁の間の隙間よりよく紙切れが出てくるのです…
ドアの隙間などが特にすごくて、掃除機を吸わせると出てくる出てくる…なかなか不気味です(汗
よく入っているのは折り紙や子供雑誌の付録の切れッ端らしきモノなのですが、食パンをはさんでいるプラスチックの四角いタックもよく入ってました(゚Д゚;)
引っ越してきてからもう少しで1ヶ月くらいになりますが、毎日掃除機をかけてもまだまだ出てきます。一体どのくらい詰まっているのでしょうか?そしてこの詰まりが取れたらどうなるのでしょうか?
まだ日が浅いのですが、おにぎり的にはこの部屋がどうも居心地が悪く、できることならなるべく早くに次の引越しをしたいと思っております…オットにはまだ言ってませんが。
手相のお話になりますが、親指の第一関節のところにある線が真ん中で分かれてちょうど「目」のように見える相があるのですが、その相を持っている人は生まれつき勘が鋭かったり、霊感があったりするそうですよ。(仏目、というものらしいです。)

まったく関係ない話で締めくくってしまいましたw

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

