--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/11.Sat

久々にドライブ

お久しぶりの更新です。
最近くり坊の寝かしつけで一緒に寝てしまうパターンが定着しつつあります…そして次に目覚めるのは大抵日付が大きく変わった真夜中。そしてあっさり諦めて二度寝。気づけば朝。
昨日なんて夜9時前に三人一緒に布団に入り、目が覚めたのは夜中1時。オットと二人で目覚めたのですが、オットが起きてリビングに行った気配でくり坊も目を覚まし、なんだかんだと寝かしつけようとしている抵抗空しく完璧に目を覚ましたくり坊。
起きてオットの元へ行きたがるも、眠くはないが添い乳の誘惑もあがらいがたいらしく乳を口にしつつもリビングのほうへ視線をちらちらと向け、オットの気配を感じてはキャーキャーと騒ぎ出す。
そうこうしているうちに結構な時間も経ち、気づいたときはくり坊のお尻が目の前に。(どうやら二人ともいつの間にか眠ってしまったらしい…)推測するに今の時間は午前3時か4時?
リビングの電気がついていることからオットはまだ起きているようだが私は今から起きる?今から起きたら次眠気が来るのは完全に朝でその時間は多分くり坊も目覚める時間…でも又眠ってしまうのも何だか時間がもったいない。最近すっかりパソコンの前に座る時間も無くて、見たいものがたまっている…どうするどうする、うーん…

…ZZZZ… 

眠ってしまいました。朝7時まで。
オットが外が明るくなってから布団に入ったのは気配で気づいたのですが、速攻寝落ちしました。
余裕で10時間とか寝てました。脳味噌溶けるんじゃないだろうか…
おかげで目覚めはすこぶるよろしかったのですが、なんだか体中がきしんで痛かったです…床ずれ?

で、今日は天気もよく気温も上々だったのでくり坊を連れて近場へドライブ。
30分ほど走ると湖と温泉場があるので、コンビニでおにぎりやジュース、パンなどを買って観光観光♪
行き帰りの道はどちらかというと普通の山道で見渡す限り山&木。道もわりと単調な直線道路でハンドルを握るオットは少々退屈気味。。。でしたが、目的地に着いてからは素晴らしい風景!!
まさしく雲ひとつない晴天で、湖に移る逆さ富士ならぬ逆さ火山が見事で、カメラを忘れてきた事を激しく後悔!そしてドライブ途中ですっかり眠ってしまい絶景景色を見ることなく単なる10キロの荷物と化すくり坊。重い!
なんとなく思いつきで行ったドライブでしたが、思わぬキレイな風景を目にする事が出来てすごーく良かったです。今度は温泉の仕度をしてゆっくり行こうと思います♪

と、ここまで書いていてふとくり坊のことに何も触れていない事に気づいたので最近のくり坊スペックを少々…
◆よくわからないけど、かなり意図的に何かを喋っています。
多いのが「ちゃいちゃいちゃいちゃい!!」と叫びながらこっちに向かってきます。絵本をめくりながらもよく喋っています。多分読み聞かせの真似をしているのでしょう…
びっくりしたのが、ある日オットが帰ってきておにぎりが「おかえり~」と言うと傍でご飯を食べていたくり坊が、「ぉかえぃ~」(ギャル文字ではなく、字で書くと本当にこんな感じだった)と言ったこと。
◆歯が生えそろってきて、授乳が非常に苦痛になってきた
永久歯で言うところの八重歯(犬歯)とその隣の奥歯がにょっきり生えてきて、正直授乳のたびにヒリヒリジンジンしています…添い乳の時が特に激しく、本気で今月末に卒乳を計画中…
◆喜怒哀楽がはっきりしてきた
というか、自己主張が相当激しくなってきた。喜は良いが、怒と哀はたまに手がつけられなくなる
◆おやつを要求する
朝食までのつなぎに、と思ってある日あげたコーンフレークがすっかり気に入ったらしく、朝起きてひとしきり一人で遊んだら起こしにきて「カリカリをよこせ」と要求する。拒否は認められない。
◆お腹が空くと口をパクパクする
割と早い段階でやっていたのですが、その時はやったりやらなかったりで定着せず。最近は「お腹すいた?マンマ?」と聞くと「パクパクパク…」とやる。かわいい…(・∀・)ニヤニヤ

まだ色々ありそうな気がするのだけど、とりあえず今思いついたことです。
0歳児の時は○ヶ月を迎えるに当たって色々できるようになった事なんかを「こんな事が出来るようになった」「もうあっというまに○ヶ月…」なんていちいち感動していたけど、1才を過ぎると○ヶ月を特に感慨深く思う事もなく(全くないわけではないが、0歳児に比べると感動が薄い)気づけば2ヶ月を過ぎ今に至る。こ、こんなもんか?(;・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
上から10行くらいは同じ感じです。ていうか、私が書いたのかと思った位でした(笑) おっぱいもくわえたいけど、パパも気になる… 飲み終えると寝ないで、超嬉しそうにパパの方に向かって歩こうとする…まったく同じ(笑)

ちなみに私も、0歳児の時より感動が薄いような…(笑) こないだ2ヶ月ぶりに記録つけました(笑) それも同じですね(*^^*)
みぃさん
カズ君も同じですか(笑)乳と父、両方気になるんでしょうね~
どうやらオット=遊んでくれる人、らしいので姿を見るたびにご機嫌になるんですよね。ちょっぴり嫉妬します(笑

やっぱり0歳児の時より感動しなくなりますよね。あの頃って前の日にはできなかった事がいきなりできるようになって、「すごーい」の連続だったような気がします。今は毎日あまり変化ないような…?そんなことないか^^; 

管理者のみに表示

