--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/12.Sun

絶えない生傷と母の溜息

少し前の事ですが、オットが出勤してからしばらくして、やけにくり坊が静かだな~と思い「くり坊、どこ?」と探してみると…
コートや服が置いてある部屋で、(恐らくオットが出勤前に急いでいて落とした)針金ハンガーを振り回してニコニコ遊ぶ息子の図
先端には何も加工していない針金むき出しのハンガーを、ブンブン振ったり口元に持っていったり…
「や、やめてーーーーーーー!!」と叫んで走り寄りたいところをぐっと堪え、引きつりながらも笑顔で徐々に近づいていってハンガーを掴み「はい、危ないからもうおしまいだよ~^^」と無事に取り上げた!
…と思っていたら時既に遅し、人差し指にざっくり引っ掛けて血がにじんでいるキズが…
せっかく見つけた新しいおもちゃをとりあげられ泣いて怒りの抗議をしているくり坊、その横にため息をついてたたずむ母…
なんでこの子って、こんなに怪我が多いんだろ…
なるべく目を離さないようにはしているんだけどなぁ…
はたから見たらすっかり放置していると誤解されるんじゃないかなぁ
気がつけばほっぺたにも猫キックされてついている数本の引っ掻き傷。まるで猫のケンカの最中に無理矢理仲裁に入ったみたいだよ
周りにこんなキズだらけな子、いなかったよなぁ…

なんて考えながらしばらく時間がたち、くり坊すっかり昼寝の時間。
ぐっすり眠ってご機嫌な目覚め。。。だったのですが、

なぜか顔にまた新たなキズが…

なんで…いつ…寝てただけなのに… orz
しかも目の上、眉毛のところ!危ない危ない!!
多分あの針金ハンガーでやっちゃった傷が、時間がたって徐々ににじんできたんだろうけど、
本当になぁんでこんなに怪我が多いんですかうちの息子は~??
しかもおでこぶつけた跡あるし!黄色くなってるし!いつやったんだ~まったくぅ!!

本人は至って元気で全く意に介していないご様子なのですが、母としてはこれだけ怪我が多いと心配になってくるわけで…
よく頭やおでこをゴンゴンぶつけるのは、もしかして運動音痴なんでしょうかー?
それとも生まれたときから気になっている、頭がでっかいせいで良くバランスがとれていないんでしょうかー?
今日も母の悩みは続く…

P1030409.jpg
「たくましいと言ってくれ」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
引越し後、くり坊くん入院やら・・・大変でしたね!
くり坊くんも小さいながらも、環境の変化などに
敏感だったのかもしれませんねぇ~☆
でも、無事退院して、元気なようで
安心しましたぁ!!
ケガは、ワタローも多いですよ!
顔には必ず生傷が・・・。
最近でも、よく転ぶし、口の中を切ったり、
まぁ、病院へ行かなくて済む程度の傷だったら
多少は。。。と思ってます!
この点では、男の子の方が育てやすいかな?!
子供って、治るの早いんですよねぇ~☆
わたママさん
本当に、大変でした…くり坊にもかわいそうな事させてしまったと反省しきりです。今はすっかり元気です。ご心配ありがとうございます。

ワタロー君も生傷ですか!なんだかいつもニコニコしててそんなイメージないのでびっくりです。
子供の自然治癒能力、すごいですよね!あっという間に跡もなくキレイに治っちゃうんですから…母は年々治りが遅くて跡になりやすいというのに(汗
オットに「男の子だから多少は顔にキズがあってもいいんじゃない?」と言うと「今はそんな時代じゃない」と怒られました。

管理者のみに表示

