--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/14.Tue

義実家へ帰省計画

昨日はとてもいい天気だったので、入院事件以来のくり坊を連れて公園へ散歩へ行きました。
「また夜になって熱が出たら…」という思いも無きにしも非ずでしたが、幸いにもまったく異変はなく日ごろの運動不足解消にもなりかなり満足したご様子でした。(テンションが上がりまくってしまいいつもは昼寝をしている時間にもまったく寝ず、結局夕飯を食べお風呂に入って電池が切れたように眠ってしまいました)
今日は天気は良いものの風が冷たかったために外出せず。少々ご不満気でしたがぐっすり昼寝をして夜も9時前に眠ってしまいました。おかげで今日は少々ラクチンです(オットも帰りが夜中になるため)

さてさて、来週土曜より2泊の予定で、オットの実家へ少々早めの帰省をする予定です。
おにぎりは2度目、くり坊は初の義実家です。(くり坊1歳児にして飛行機2度目…)
今頃の本州は気温はどんなんなんでしょ?オットに聞くと「こっちでいう夏」と言うのですが、じゃあ半袖?!でもそれはちょっとまだ早いんじゃ…
ていうか、春物の服とかろくなものありませんけど私!!去年の今頃?昼ともなく夜ともなくフギャフギャ言ってる低月齢児のお世話に明け暮れてファッソンなんて二の次でしたわよ!
っつーか体重戻りきってなくて服買う気もなかったですね。一日中どこにいても授乳できるようにほとんど裸族のような生活をしていましたから…
という事で急遽通販なんぞでお洋服を漁る事に。オットセレクトにお任せでポチリポチリと購入し、後はいつ届くのかこうご期待★なんだかギリギリまで届かなくて焦っている姿が脳裏にちらりとよぎるのは虫の知らせというものか?
とにかく母の旅支度は適当に済ませ、くり坊の支度は念入りに。
もしかして去年の夏用の服着れる物があるかも?と、見て見ぬ振りしたい引越し荷物の残りから発掘したのですがどれもこれもつなぎの服…
ああ、去年の夏はまだこんな服着ていたんだ…としばし感慨深く眺める。サイズも70は小さかろう…
早々に封をしてまたしまわれる。はい、夏服新調けってーい♪
結局なんだかんだと上下数点服を買い、なぜかブロックまで買って帰りました。(オットセレクト)
おお、正直行くのが面倒だったりしたのだが準備しているうちに楽しくなってきたぞ~♪
義両親もくり坊に会ったのが去年の5月一度きりだし、多分会うのを楽しみにしてくれていると思うし、普段なかなか会えないから機会を作ってあげねばね。
出来た嫁だったら盆と正月に欠かさず帰省するものなんだろうけど、夏は暑くてオットが「本州に行きたくない」って言うしね…(激しく同意)
残念ながら桜はもう散ってしまっているけど、なにやら義両親も色々計画してくれているようなので楽しんで来たいと思います♪くり坊、頼むから道中おてやわらかに~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
さっき見た週間天気予報では、24日からチョット寒いような事を言ってました。
今日くらいなのかな??
ちなみに本日の千葉県(南下し過ぎですか??)16度くらいで雨で肌寒かったっす!!
くり坊は場所&人見知りは大丈夫ですか??
良い里帰りになるといいですね♪
アキヒナママさん
うーん、今日天気予報チェックしました…ちょうど滞在している時に雨の予報ですねぇ…くり坊、雨男決定。
まぁ滞在中は移動が多いので、車の中か建物の中にいるのでまぁ雨でもいいか、的なあきらめもつきました。
場所と人見知り、多分全面アウトだと思います…義両親に会ったのなんて3ヶ月の頃だし、覚えているわけがない。泣いて泣いて泣きつかれてぐっすり眠っていただきましょう、と鬼の所業のようなスパルタで帰省決行の予定です。あと飛行機ね…
こうやって書いていくとなんだか良いとこ無しな帰省になりそうですが、まぁ楽しんで来たいと思います♪

管理者のみに表示

