--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/21.Tue

空港を散策

またまたお久しぶりでした。どうも疲れが取れない四捨五入アラフォーでございます。
更新していない間に少々のネタもあったのですが、とりあえず画像撮ったもの優先ということで(早く書かなきゃ忘れてしまうしね。脳味噌退化気味ですので…)

さてさて日曜日の話。(おっ最近だね!どこが?)
以前にちらりと書いたとおり、今週土曜日よりオットの実家群馬県へ帰省する予定のおにぎり家。
しかも結婚してからは初めての事と言うこともあり、義実家のみならず近い親戚のところへも多少顔合わせと言う事でお邪魔する予定で、手土産を買いに空港へ行ってきました。
くり坊連れの移動の予行練習も兼ねていたのですが、なにぶん北海道一でかい空港。
とってあるチケットのカウンターまでたどり着くのにかなりの時間&体力を要しました…
教訓:なぜか子供は一人で歩かせると吸い寄せられるようにトイレに入ってしまうから気をつけろ!
消火栓にも油断するな!なぜかヤツは教えてもいないのにピンを引き抜く動作をするぞ!

ぐったり夫婦とハイテンションでご機嫌なお子様1匹。ちょうど昼時で「お腹が空いた」とオットが言うので、彼のリクエストに答えレストランモールでラーメンを食すことに。
今では珍しくないものの、ここは「各地の名物ラーメンをひとつの場所で提供できる場所」の先駆けで、(その後札幌のラーメン共和国や横浜ラーメンスタジアムなどがメジャーになりましたね)おにぎりはここへ来たら絶対に「函館らーめん 味彩」と決めています。
なぜここなのか?函館は遠くて行けないからです!ファイナルアンサー!!(いや、純粋においしいですよ)
そこで食べたのは普段は頼めない「広東麺」950円!高ぇ!!北海道は本当にラーメン単価高ぇ!!でも美味し!!食べて我が生涯一片の悔いなし!!本気でおいしかった~!!
くり坊も比較的おとなしく待っていてくれて

090419_1114~01
「めしはまだかね」

美味しくいただいた様子でした。(スープは薄めてあげました)

090419_1528~01
「うまいうまい」

帰りに目的のお土産選び。なんだかんだ迷った挙句、石屋製菓の「美冬」にしたそうです。(同じ石屋製菓なのになぜメジャーな「白い恋人」にしなかったのかは謎…)
途中で「花畑牧場の生キャラメル」を買うための行列を目にしました。入荷に制限があるために2時間後の販売予定のために並ぶ…ご苦労様です。おにぎりは食べてはみたいものの、並んでまでとは思いません…他にも美味しい生キャラメル沢山ありますよ~

目的を果たし親子共々ぐったりしつつ帰宅の途についた私たち。
家の前には非常に邪魔な位置に横付けしてある軽トラック1台。
疲れたせいか「邪魔だな~」とうるさく文句をいうオット。どうやら宅配の車らしい…
うちのアパートから出てきたお兄さんと入れ違いに入っていくおにぎり達。「あれ?」みたいな顔でこちらを見ているお兄さん。。。  「あれ?もしかしてうちの荷物??」「届くものなんてあったっけ?」

P1030413.jpg
うちの荷物でした。

モラタメ」で応募していた物がどうやら当選した模様…

なに応募してたっけ??( ´_ゝ`)

P1030414.jpg

エスビー食品株式会社のカレーハーフ ディナーカレー

ライオン株式会社のPRO TEC STYLE デオドラントミスト

迂闊にも「デオドラントミスト」で笑ってしまった…"( ´,_ゝ`)"男30…もう若くないねオット。"( ´,_ゝ`)"
なんだかこのでかでかと「男30」「ニオイの変化に」という文字が微妙に気にいらないご様子のオット。
しょうがないでしょう~もう30なんだから。

もうひとつ言えば来月で31なんだから。"( ´,_ゝ`)"

とにかくタダでもらったものなんだから、ありがた~く使って下さいねw

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 






スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

