--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/01.Fri

旅の思い出

かなり少ない枚数ですが、今回の帰省の思い出などを振り返ってみます。

P1030433.jpg
◆羽田空港
くり坊がどうしても床の「非常口」のランプが気になるらしく、あちこちうろうろしてはここに座り込んで離れない。通行の邪魔なので、ひっぺがすように立たせようとするおにぎり&全力で拒否するくり坊。
この頃迎えに来ているはずの義両親は、ナビ&ETCを完備しているはずの車で道を間違え遠回りをし、私たちの乗ってきた飛行機をなぜか違う航空会社の便と勘違いしていて第一ターミナルにいるというのに第二ターミナル駐車場でずっと待っていたそうだ。義両親とのご対面まで50分かかった。

P1030446.jpg

P1030449.jpg
◆義実家の庭で遊ぶくり坊
前日の悪天候はどこへやら、翌日は早朝こそ曇っていたもののどんどん天気も良くなり、朝ごはんを食べた頃にはすっかり晴天。オットがくり坊を庭へ放牧。やっぱり庭があるっていいね~
この後石拾って口に入れたり芝むしって口に入れたり欲望の赴くままに行動するくり坊。今回の彼には「人見知り」「場所見知り」という言葉は存在していなかった。これも子供好き&あやすのが超うまい義両親のなせる業であろう…
この後昼から予約を取ってくれていた新潟の湯沢温泉へ。そこで他県に住む親戚(祖母・叔父叔母・従兄弟夫婦)と合流し大所帯団体客に。山を越えたあたりですっかり雨に降られくり坊雨男疑惑が勃発。

P1030469.jpg
P1030470.jpg
◆群馬の芝桜祭
新潟から群馬へ帰ってきて、帰りの羽田までの時間に若干余裕があったためにちょうど開催されていた芝桜祭へ三人で行ってきました。ご覧のとおりお天気も最高。
人気の少ない所まで行きくり坊を歩かせようとしたのですが、花なんぞ見向きもせずにヤツの狙いは「石!石!」風情もなにもあったもんじゃなく、通行の皆様の邪魔になるだけなので早々に退散。
だが志半ばで邪魔をされたくり坊が手をつけられないほどぐずりだしたので仕方がなく町内会で出店を出している風なフードコーナーのうどんを食べて落ち着きを取り戻していただきました…
今回の旅でくり坊、相当な量のカロリーを接種するようになりました。多分太りました…

P1030475.jpg
◆羽田空港にて早目の夕食
以外にも渋滞にあわず早く着いた羽田空港。新潟を朝10時にたち昼12時群馬着、1時にたち3時半に羽田空港着ですっかり昼食を取り忘れていた大人たち(くり坊は↑でうどんを食べた)。5時に飛行機が出るまでお土産を買い、何かを食べて時間を潰す事に。
おにぎりが和食が食べたいと言いお蕎麦屋さんへ。くり坊は蕎麦はまだ早いので、オットが頼んだ「親子丼とうどんのセット」(またうどんかい!)の取り分けを義母に食べさせてもらっているくり坊。
この2日間ですっかり義母大好きになってしまいました。

P1030477.jpg
P1030478.jpg
◆帰省後の小樽
これは帰ってきてから小樽へ買い物に行った時のものです。
なんだかんだで帰省中家事もしなければ大して動きもしなかったのでおにぎりもすっかり太りました。
後姿のスキニーパンツがはちきれんばかりで見てられません。敢えて戒めのために載せておきます。見た方で目が腐った方、具合が悪くなった方がいたら申し訳ありませんス (((´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。