--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/02.Sat

断乳中です

以前より宣言していたとおり、4月30日より断乳決行中です。
現在3日目になりましたが、1ヶ月前から言い聞かせをしていたのが効いているのか、割とスムーズに進んでいます。初日から二日目までがぐずぐずピークでした。昼間はオットが休みで家にいる間は公園に連れて行ってもらったりドライブに連れて行き昼寝をさせたりしながら何とか凌ぎ、夜は眠そうな気配を察知して布団まで連れて行き添い寝をしているとあっけないほどコテンと寝付いています、昨日までは。今日は「このままやり過ごせると思うんじゃねぇー!」と思い知らせるが如く、夜泣きをしてくれました…母の甘い考えにカツを入れてくれたのね、スパルタ野郎め。
乳もあまり張らないし搾ってもにじむ位にしか出ないので(少しチクチク痛むので1週間くらいは一日1回程度搾った方がいいのかな)断乳するにはいいタイミングだったんだと自分に言い聞かせてます。
初日から二日目までは「乳よこさんかーい!ぎゃー!」(強引に服をめくり胸を露にしようとする)となりましたが、カレンダーの前に抱っこで連れて行き「(30日を指差して)この日になったら、おっぱいバイバイするんだよ。この日からおっぱいナイナイになるからね。今日はココ(30日)だから、もうおっぱいにバイバイしなきゃならないんだよ、ごめんね。今日からナイナイね。」としつこいほど言い聞かせまくったところ、乳を欲しがりグズリだし↑のセリフを言うと自分で歩いてカレンダーの前に立ちじーっと見つめ、がっくりと肩を落とし(たように見える)諦めて他の遊びをするようになりました。

( ;∀;)  わかってくれたんだ…母、感涙(父も)

すげぇ、1歳児すげぇよ。
正直言い聞かせなんて気休めで言葉なんて大して理解してないだろうしマンドクセとか思ってましたよ私ゃ。
あのね、全然違うよ本気で理解してる。ちっちゃい頭で一生懸命考えてるんだろうね。
もう本当、ごめんなさい。

子供の前でもう下手な事言えません、はい。

兎にも角にも、今のところはなんとか順調に進んでいます24時間耐久断乳レース。
勝利の栄冠は果たしてどちらに?!

090502_1442~01
カー用品店にて、買い物かごの台車ごと掴んで離さないくり坊
この後店内をくまなくウインドーショッピングしまくり、後ろから追いかける母を疲れさせる。
お店の方、うるさくって本当にすいませんでした…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 

スポンサーサイト
生後1年2ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

