--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/06.Wed

連休最後の日にドライブ

今日はゴールデンウイーク最終日&朝からとてもいい天気だったので、お弁当を持ってこの日に行った湖へ桜を見に行ってきました。(うちの近所は今が満開です)
今朝は5時少し前にくり坊に起こされ、食パンとコーンフレークと麦茶を用意し「ささ、お召し上がり下さい。さて私はもう一眠り…」と再び床に就き眠りかけたところを「パッカーン!!」←コンビマグ(お茶なみなみ入り)でおでこを強打。死ぬかと思った。眠気が一気に吹っ飛んだ。
一生懸命にお弁当を作り、11時に出発。山道に入ると、路肩に止まっている車多数。どうやら皆ビニール袋片手に山菜取りをしている模様。奥に入り過ぎないようにねー
道路も空いていて、30分ほどで湖に到着。ほんの少し景色を堪能して即お弁当を広げる我が家…

P1030483.jpg
くり坊、お弁当のおかずはたいらげたもののおにぎり(食べ物のほう)はほとんど残しました…

P1030486.jpg
「そんなことを言うのなら食べますよ、もぐもぐ…」
「いやいやラップついたままですから」
結局食べる振りだけ。むーっ

P1030500.jpg
湖と噴火山。まわりはスワンボートだらけでした

P1030499.jpg
湖のまわりをとりかこむ山々。
肉眼で見るとすっごーーーくキレイなのですが、私の腕ではそれをお伝えできません…残念。

お昼を食べ終わるとじっとしていられないくり坊。
所狭しと駆け回り周りの人の失笑を買っていました。

P1030487.jpg
↑ここのお店だけすごい行列ができていました。なんでも先日テレビに紹介されたとかで…
置いてあるものは周りの店と変わらないんですけどね(;・∀・) ※多分味も他と大差ないかと(ry

そしてオットに車の中から外遊び用のボールを取ってきてもらいました。
くり坊ますますヒートアップ。

P1030488.jpg
「ボール!ボール!」
足速いです…

P1030492.jpg
「ボール♪ボール♪」
「パ、パパと一緒に遊ばないかい…?」
オット放置される

P1030494.jpg
「ボール遊び楽しい~♪」
「…もう好きにしていいよ…」

ボール遊び=引きずって走り回る、らしい
楽しければなんだっていいんですけどね。追いかけるの大変です(´ヘ`;)

そして帰りがけに近くの桜の木を撮影。
…と言っても、この近辺はかなり散ってしまった木が多くて、もう少し早く来たら良かったなぁ~
P1030505.jpg
エゾヤマザクラです。因みにおにぎりはソメイヨシノをテレビでしか見たことがありません…

P1030506.jpg
うーん、やっぱりあまりキレイに撮れていない。撮影者の腕の問題です…

うちの近所ではあと数日は桜が楽しめそうなので、散歩がてら桜見物をしたいとおもいます。
桜を見るようになってから気がつきましたが、こちらでは一戸建て住宅のお宅では庭に桜の木を植えているお家が多いです。旧おにぎり市は寒冷な土地柄あまり桜の木を見かけることがなかったので、今更ながら「これぞ春」なんだなぁ、と思っております。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

