--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/08.Fri

カミング・アウツ

無意味に複数形(本当に意味はない)。

こんな個人的なこと全世界に向けて発信して良いのかどうか悩んだのですが、(いやいやこんなブログを続けていることがそもそも…)発表いたします!!

デンデケデケデケデケデケデケ…(小太鼓)

私ただいま第二子を妊娠しております!
予定日は11月17日です!!


( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

P1030511.jpg
キャラものは好きではないのですが、選択の余地がなかった母子手帳です

実は病院に行ったのは引越しをする前日でして。
しかも子宮外妊娠の可能性があるとかで病院より1時間以上かかる場所へは行かないようにと言われまして。(旧おにぎり市より現おにぎり市は車で7時間かかるわけで。しかも翌日引越し)
事情を話して飛行機で行く事と紹介状を書くので必ず引越し後すぐ病院にかかる事を約束させられてようやく医師の許可が下りまして。
そうしたら翌日の飛行機がストで欠航ですもの。
近くの空港行きへ振り替えてもらったのが午前8時40分過ぎ。その飛行機が出発するのが11時。
支度するだけで時間ギリギリなのに、それから病院に紹介状取りに行かなきゃならないんですってば奥様。
実母に車すっとばしてもらって、くり坊抱えて行って来ましたよ。
超マッハで帰り支度して荷造りして、ほっとかれて泣いてるくり坊にイライラして。
メイクどころか顔も洗えずに出発→到着でオットとご対面。
急遽振り替えてもらったショボイ飛行機に揺られたせいかつわりなのかずっと具合が悪かった…
あ、改めてこちらで産婦人科にかかった結果、子宮外妊娠ではなかったです。それだけは良かった。
なんだかね、もうドタバタしている中でわかった二人目の妊娠。
くり坊の時と違うのは、「あ、これってつわり?」みたいな症状がある事。
と言っても吐いたり寝たきりなんてことはなくて、「酸っぱいもの食べたい」「さっぱりしたものが食べたい」「お腹が空いてもムカムカ…お腹いっぱい過ぎてもムカムカ…」でしょうか。あと便秘と頭痛。
くり坊の時はお酒をやめたせいか甘いものが好きになり、つわりもなかったので好きなように食べてました。検診の前日に調整してなんとか出産までプラス8キロに抑えましたが正しい数値はわかりません。
現在のおにぎりのマストアイテムは「減塩梅干」(一日2~3個食べてます)と「リケンの青しそドレッシング」(さっぱりした口当たりとほのかな酸味がたまらなく美味)です。それがなくなると発狂する事間違いなし。
兎にも角にも、11月頃に無事に二人目の赤ちゃんに会える事を祈りつつ、二人目妊婦ライフを楽しみたいと思います。まだお腹も目立たないしあまり妊婦の自覚なし…

P1030507.jpg
夕飯を食べているくり坊。
さつま芋のおやきを手づかみで「あーん」していますが、「あーん♪」と口で言うだけでおやきはしっかり握ったまま。口に入れる→笑いながら口から出す、を繰り返しています…

P1030508.jpg
「あーん♪」

P1030509.jpg
「あーん♪」←覚えたてで言いたいだけらしい

P1030510.jpg
「もぐもぐ…」
やっと食べた…

可愛いんだけど、毎度やられると疲れるね…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年3ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
☆ネ兄☆
おにぎりさま、こんにちは!
いつもコメント残そう残そうと思いながらも
心の中で応援コメントしてそのまま満足してしまうことが
大変に多い私です><スミマセン><
くりぼうタンの入院やらお引越しやら大変でしたね><
断乳のくだり(ブラ着浴)などはお茶を噴かずにいられませんでしたww
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!!

そしてなんとなんと!ご懐妊とは!
おめでとうございます!!(*´ω`*)
妊娠中の大移動&つわりもおつかれさまでございます・・・><
どうぞ健やかなる妊婦ライフをお過ごしくださいませ~~!

ではではまた!応援しております!(*´Д`*)シュタッ


おめでとうございます!!!
びっくりです~~~。

なんともおめでたい~~♪

くり坊くんおにいちゃんになるんですね^^

つわりつらいですよね。
夏のつわりはつらいですよ・・・。(経験済み)
上の子がいるとなかなか大変だと思いますが、どうぞゆったりとたのしい妊婦生活を!!!
おなかの子の成長も楽しみしています。


PS ディズニーの母子手帳、うちの市のゆるキャラ(?)のような(しかもなぜかサイズが大)ものより全然かわいいですよ^^
めたさん
私も毎日めたさんのブログにお邪魔しているものの、何かコメントを、うーんうーんと考えているうちにクリックだけで立ち去る事多数…
すいません。今度から何か気の効いたこと残していきます^^;
そしてお祝いレスありがとうございます♪
すっかり昔の事など忘却の彼方ですが、新たな妊婦ライフ楽しみます★

ひるるさん
ありがとうございます★因みに我が家もびっくりでした(笑
まだまだ成長途中のくり坊の育児プラス妊娠で不安も多々あるのですが、夫の手も借りつつのんびり過ごして行こうと思っております。
夏のつわり、つらいですか…(ここで体重調整できたら楽かなとか思ってみる)
母子手帳、もらう自治体ごとに様々ですよね。なんか種類が選べるところもあるとか。ひるるさんのゆるキャラ母子手帳も見てみたいです(笑

管理者のみに表示

