--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/15.Tue

離乳食、はじめました

今朝、ついにくり坊離乳食デビューを果たしました。(朝早く起きてしまって、時間をもてあまし…)
一からご飯を炊くのは面倒なので、冷蔵庫に入っている昨日の私達の残りご飯を5倍の水を足してレンジでしばらくチンして、ゴリゴリすりつぶしました。
r1.jpg
ん?すりつぶしが足りない?初めてやったので大目に見てください…

フーディングスプーンを構え、いざ!くり坊の口の中へ!
r2.jpg
「モグモグモグ…」

おっ!食べている?!いいぞいいぞ♪
r3.jpg
「うーん、微妙な味ですね」

複雑な顔をしているものの、スプーンを口に入れれば食べてはくれるので、一応成功?!
よしよし、と納得していたところ、くり坊が自分の指を思いっきり口の中に突っ込んで

「おえええーっ」

r4.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
つ、粒の粗かったおかゆが顔にてんてんと…(´・ェ・`) ゴメンよ

とにもかくにも、10倍粥は成功!かな?
明日からはもっとやわらかくなるまですりつぶすからねー

r5.jpg
「まだこっちの方が好きなんですけど」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして、くまこといいます。

くり坊くんとうちの息子、同じ誕生日なんですね~((´I `*))♪
勝手に親近感を感じてしまいました。

うちも最近、離乳食始めましたが、複雑な表情してました(笑

最後のパクッってしてる写真が、かわいくてツボですねv-238
くまこさん
はじめまして。そして来訪ありがとうございます。
息子さんと同じ誕生日とのこと、偶然ですね♪
やっぱり離乳食はみんな複雑な顔しますよね~そこもまたかわいいんですけど☆
なんでも口に入れるので、よだれでべちょべちょです(´・ェ・`)

管理者のみに表示

