--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/12.Tue

私の頭の中のスイッチ

どうもここ最近、ちょっとしたことですぐに怒りスイッチがオンになってしまって困ったものです。
オットにちょっとしたこと(と過ぎてしまえば思えるがその時は「なんだこいつ!ふんが~っ!!」となってしまう…)を言われただけで即怒りスイッチオン。困ったものです…(いや多分本当に困っているのはオットであろう)
マタニティブルー?こ、更年期…?
このままではいかんいかん!穏やかに穏やかに!と思っている矢先に「…ブチッ…!ウイーンウイーンスイッチオン!ウーウーウー←警報」もうどうにも止まらないんでやんす。困ったものです(2回目)。

さて昨日ですがくり坊2度目のポリオ接種に行ってきました。
午後1時から2時半までの受付で1時5分頃に会場に着いたのですが、さすが田舎の旧おにぎり市とは大違い。5分過ぎただけでもう長蛇の列。接種日を細かく年齢区分されているのに、です。(この日は1才2ヶ月~1歳6ヶ月、3歳~4歳まで)先頭の人は何時から並んでいたんだろう…
まぁ手順はどこも同じで問診表を書きそれを確認、検温して医師の診察後にポリオ接種になったわけですが、先月の入院騒動以来すっかり医者嫌いになってしまったくり坊…
今まで予防接種で泣く事はあまりなかったのですが、今回はちょっとよぼよぼ老医者さんにお腹を触られただけでギャン泣き…ポリオのスポイト見ただけでギャン泣き…
あまりに泣くのでせっかく接種したポリオが全部口から出てしまうのでは?と心配になりましたが、泣いたのが功を奏したのかその後すぐに眠ってしまい、経過観察の30分を過ぎても起きる事はありませんでした。。。(めでたしめでたし?)ポリオ無事終了。
後は九月に三種混合の追加接種をしたら暫くは予防接種はありません。忘れないようにメモしとかなきゃ…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。