--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/18.Mon

家が欲しい?!

最近肩こり&腰痛(と言うか重いだるい)が激しくなってきてます。
できればオットにマッサージをお願いしたいところなのですが、うちのオットは肩がこらない人らしくどうもいまいち「ツボ」がわからないようでマッサージをしてもらっても正直「……」なのです。
(もちろん押してもらうとその時はいいのですが、なんだかちょっと違うような…?ピンポイントで「ここ!」というところではないので、あまりすっきりはしない。してもらっている事に感謝はしてますよ~)
なのでもっぱら「セルフツボ押し」が寝る前の日課となっています。やらないとだるくて寝られないんですよ…
できれば整体に行って歪みが矯正されれば少しは良くなると思うのですが、オットの許可下りず。
今日もせっせとセルフツボ押しをしております。

090516_1544~01
先日のオットの先輩宅での一枚。
しまじろうのDVDを食い入るように見るくり坊と、くり坊のお世話を一生懸命してくれた先輩宅の長女Rちゃん。
普段は全然小さい子に興味など持たない(Rちゃんは一人っ子)のに、時間が経つにつれて一緒にDVDを見て踊りを教えてくれたりしまじろうのパペットで遊んでくれたり。最後には一緒に近くの公園に遊びに誘ってくれました。女の子って、教えられずとも小さい子のお世話が上手です。
くり坊も最初は慣れずにキョドってましたが慣れてきたらRちゃんに抱きついたり愛想笑いしてたり…
人見知り場所見知りくり坊はどこいった?!って感じです。子供の順応性って凄いなぁ~

ところでこの先輩宅、ちょっと郊外にあるログハウス調のとっても素敵なお宅だったのですが、最近オットがやたらと一戸建て住宅購入に意欲を燃やしていてびっくりです。
ま、年齢的にもそろそろという年ですし、まわりの先輩後輩とも一軒家購入する人が多いらしくひっそりと頭の中で計算をしている模様です。(と言ってもすぐに買えるほど貯金もないです)
オットの中ではあと3~4年のうちに、などと考えているようでもっぱら最近はどこどこの土地の地価が下がってるから買い時とかどこどこに建てたら学校が近いだの遠いだのの会話が多くなりました。
…正直、私は展開の速さにあまりついていけてません(;・∀・)
確かにローンを早く組めば早くに終わるし、ずっと賃貸で住むよりは持ち家のほうがなにかと良いのは判りますが。。。つい2ヶ月ほど前にここに引っ越してきたばかりですし、正直どこに住みたいかと聞かれてもこの町がまだどんなのだか良く知りませんから私(´ヘ`;)
次から次へとあーだこーだと話が進むにつれ、なんだか一人でどんどん突っ走っていくオットと、完全にアウェーなおにぎり。マイホーム計画が実現するのは一体いつになることやら???

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

