--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/20.Wed

ひとりでできるもん

本日、待ちに待った奇跡が起こりました!!

なんとくり坊、抱っこも添い寝もなく一人で昼寝を致しました!!

断乳してからと言うもの、「老人か!」っつー程朝早起きなくり坊。(本日起床5時)
そして最近は午前か午後に一度しか昼寝をしなくなり、夜は7時過ぎには既に就寝。(これは大変にありがたいのですが)
今日も朝もはよから起こされオットを送り出し、某NHKの子供番組を見ながら新聞などを読んでいたところ、某番組が終わったところで一人で遊びだしたくり坊。
一通り遊んで気が済んだようで、珍しく座椅子に座りおとなしくテレビを見る。
これだけでも大変喜ばしい事なのですが、ふと気づくと座っていたくり坊がぱったりと前のめりに倒れている。
「そろそろ眠くなって抱っこしろと騒ぐかな…?」と、そーっと覗いてみてみると…

P1030514.jpg

!!寝てた! ( ゚Д゚)

P1030515.jpg

起きない!!(○口○*)

夜はしっかり添い寝と抱っこを要求されましたが、願わくば昼寝だけでもいい、明日からも一人で寝てくれますように…(そんな都合のいい事は何度も無いと判っていますが)

午後より少しの間公園に遊びに行った時のひとコマ。

090520_1531~01

いつも行く公園より少し離れた場所にある公園へ行ってきました。
遊具などはあまり無いのですが、敷地面積がひろーい!緑がいっぱい!
さあさあくり坊、青い大地をどこまでも駆け抜けるが良い!!
…と、縦横無尽に駆け回るくり坊を想像していたのですが、今日のくり坊は広い公園の入り口近辺がどうにも気に入ってしまったらしく動かぬ事山の如し。
本日のお気に入りアイテム、落ちていた木の枝(の切れッ端)。取り上げると怒る事火の如し…
この公園、おにぎり的にはとても気に入ったのですがすぐ近くにパチンコ店があり、公園付近の道路の車の出入りが激しくちょっと目を離して道路に出ようものならとても危険なのです。しかも往々にして皆さん運転が荒い。(パチンコで負けたせいか?)なので、この公園に来ると子供の動き&車の動きを監視せねばならず気疲れしてしまいます(´・ェ・`)
そろそろ児童館とかで遊ばせるのも考えてみようかな…?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 



スポンサーサイト
生後1年3ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりのコメントになっちゃいました!
第2子妊娠中なんですね!!
わ~!!おめでとうございます~☆
なんだか、自分のことのように嬉しいです・・・。
出産までの貴重な妊婦時間、堪能してくださいね!
これから、ますますやんちゃになってくる、
くり坊くんに、振り回されて、きっとあっという間に
過ぎちゃうと思いますので。。。
ムリせず、楽しんでください~☆
体、お大事にね・・・。
わたママさん
お久しぶりです&ハルコちゃんご出産お疲れ様でした!おめでとうございます♪♪
2人っ子先輩わたママさんにお祝いいただけてなんだか感激です★
これから大きくなっていくお腹とやんちゃになっていくくり坊を抱えての生活を考えると目が回りそうですが、頑張ります!
わたママさんも産後で2児のお世話が大変だと思いますが、どうぞお大事に。。。







ご無沙汰です!
第二子ができたんですね~♪
おめでとうございます!!!
一人目とは全然違う生活でしょうが、無理なさらず、食べたいものを食べて、乗り切ってくださいね!
うちは、まだ先になりそうですが、いつかは…と思っています。
ぜひ参考にさせてくださいね^^
キューピーさん
ご無沙汰してます&職場復帰おめでとうございます★
そしてありがとうございます♪
一人目妊婦の時って、楽だったなぁ~としみじみ思い返しております…それと同時に、子供にも不自由かけさせてるのかな、と思ってみたり。
早くもマタニティブルーかしら。およよ…
キューピーさんもワーキングマザーとても大変だと思いますが、両立頑張ってくださいね★応援してます!

管理者のみに表示

