--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/30.Sat

お食事など…

そういえば最近はくり坊の離乳食のことなぞすっかり記録していなかったっす。
って言うか、離乳食?いつの間にやらすっかり「離乳」などという甘っちょろい表現ではなく、ほぼ大人と変わらぬものを食しております。(可能な限り味は薄めてありますが)
塊の肉などはさすがにまだ与えておりませんが、昨日のお昼ご飯に「にゅうめん」(と言うのでしょうか?そうめんの麺に味噌汁をかけたものです。この辺の使い回しがきくようになって母としては楽になったとほくそえんでいる今日この頃)を出したのですが、そのお味噌汁の具が絹さやとブナピーだったのです。作ったときは当然大人仕様だったので細かくなど切ってはおりませんでした。
流石に麺と汁だけではアレなのでダメでもともと具も食べておくれ!と口に投入したところ、

全然問題無いッす。むしろもっと( ゚д゚)クレ

な反応に、母は嬉しい反面食べにくいだろうと今まで細かく細かく刻んでいた今までの苦労って一体…orz と一人複雑な心境でございました。
そしてブナピーに過剰な反応を見せたくり坊、そんなにブナピーがお好きなら今日も作らいでかっ!の勢いでせっせこ出した夕飯が コレ

P1030528.jpg
◆ご飯
◆絹さやとニンジンの玉子スープ
◆たらのムニエル
◆ブナピーとホウレンソウとベーコンのバター醤油炒め

ご飯はほぼスープ飯として胃袋に収められましたが、おかずは完食。
正直「作りすぎたか?」と思っていましたが、要らぬ心配でした。つーか食いすぎだろ!
食べても食べなくても心配になる、母というものは因果な商売でございます…

あ、オットの誕生日のケーキ今日買ってこようと思ってすっかり忘れてた。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 


スポンサーサイト
生後1年3ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。