--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/18.Thu

初トイ○ラス&海

先週のことですが、産婦人科へ定期健診に行ってきました。
結果は順調で特に問題なし。ただし、看護士さんに「一応範囲内だけど、毎日体重計に乗るなどして増えすぎないように注意してね」とやんわりと油断スンナ( ゚Д゚)ゴルァ!!されました…
確かに、4週間で1.9キロも増えちゃってました。くり坊妊娠中の頃は異常なくらい気を使い検診のたびに1キロ増位をキープしていたのですが…気をつけます。なるべく(´ι _`  )

無事に病院からも開放され、この日休みを取ってくり坊と留守番をしていてくれたオットが「せっかく天気が良くなってきたから(この日以外は本当に天気が悪かった。そしてそれは今も続いている…)どこか行こうか」と言う事で、実は前々から積み木が欲しくて楽天などでチェックはしていたのですが価格+送料となると「……もう少し待とうかな」となかなか購入には踏み切れずにいたままでしたのでおもちゃ屋巡りをする事に。
しかーし!探してみて初めて気づいた。ここ、おもちゃ屋が少ない!!
イ○ンで探してみるも、キャラ物ばかりでお値段お高め。ベビー洋品店にも行ってみたが同様…
確か隣の市にトイ○ラスがあったはずと思い立ち、ドライブがてら隣市へ。
くり坊にとっては初めてのトイ○ラスだったのですが、まぁよく歩く事歩く事。そして手当たり次第に遊ぶ事遊ぶ事。完全にハートをがっちり鷲掴みにされた様子でした。

090612_1435~01
「スタッフオンリー」と書かれているドアがどうしても気になってビタいち動かないくり坊。
何度か進入を試みるが母に行く手を阻まれてご不満なご様子。

お目当ての積み木も、なんと楽天でチェックしていた物が「広告の品」としてなんと半額で置いてあるじゃありませんか!!もちろん速攻でゲットしました。うほほほ~♪
そんなこんなで親子してかなりの時間をトイ○ラスで過ごし、そのまま帰るのももったいないと言う事でしばし海岸沿いを走り近海の公園でくり坊を遊ばせる事に。

090612_1550~01
どこの公園でも、やはり砂が気になるらしい…

090612_1551~01
超ご機嫌で引き潮と戯れる2人。
ありがちな「以外に大きい波が来て濡れてしまう」というオチは無かった…残念。

今住んでいる所は海が無いので、海に囲まれて育ったおにぎりはたまに磯の香りが恋しくなったりするのである。くり坊は物心がついてから初めての海だったけど(去年の夏頃に一度連れて行ったけど覚えてないだろうなぁ…)、波を怖がる事も無く(向かっていく事も無く)楽しんでくれたようで良かった良かった。
しかしトイ○ラスは大人も以外に楽しめた。子供がいないとわからない楽しさだろうな…また行こう。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです

参加トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食- 
スポンサーサイト
生後1年4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

